※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子と一緒に遊ぶ機会が少なく、悩んでいます。他のママたちとの関係も複雑で、どうしたらいいか迷っています。

皆さんならどうしますか?
幼稚園で体操の習い事をしています。 遅くまで働いているママ以外は数人お迎えが一緒になり、園の近くの公園で遊ぶ事があります。

ただ、息子以外のお友達はお互い呼び捨てにしあうぐらい仲も良く、他の習い事も年少から一緒で気も合い、すでに5歳です。
息子とタイプは真逆です 笑
私以外はママ達もお互い前からお話しする間柄のようで、公園に行くことも最初は誘われませんでした。

何回か行く?て感じで行きましたが何しろ息子はおっとり穏やかタイプで公園にいっても私と遊具で遊ぶか他のママと話して子供とは遊びません。
それに他の子は嫌だもはっきり言えるタイプなので関わりを見ていてモヤモヤする事もあります。

なんだか私が体操の日は憂鬱で、誘われないのも誘われてもモヤモヤしてしまいます。
もういっその事延長保育にしてお迎え時間があわないようにしようかとも考えています。
わざわざ私も子供も合わない人と遊ばなくてもと思う反面、子供同士の関わりを減らしてしまうのも私の勝手なのかとも思います。

なにしろ私があまりつるむのが好きではないので気疲れするのが一番です。

皆さんならどうされますか?
少し凹んでいるので優しいコメントだと嬉しいです。

コメント

合わないと割り切って公園には行かないです💡
お迎えの時間はずらしたりせず、習い事終わったらすぐ帰ります。
多分周りのママさんも、そのモヤモヤした気持ちを察して誘わないことがあるんだと思いますよ🤔
子ども同士は園や習い事で関わってますし気にしなくていいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子はみんなが公園行くとなると行きたがるんですよね💦
    なので、その日に病院入れたりしますが公園でおやつ食べるのが好きみたいで 笑
    そうですね、園で色々な子と関わっているし合わないのに無理する必要ないですね💡

• 8月31日
えま

全くうちと同じです!
うちも比較的穏やかなので、周りの子は結構気が強く、よく叩かれたり仲間外れにされてるのを見かけます。親同士の関わりもちょっとめんどくさいなと思うので、お迎え行って子供にずっと「帰るよ!行こう!」とか言ってるとあちらも誘ってこないです笑
ホントにこれで良いのだろうか?子供のためには遊ばせた方が良いのだろうなと毎日思ってます…
すみません解決策じゃないんですが同じ境遇だったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間で嬉しい😂
    えまさんのお子さんもすごく優しいんでしょうね😊
    タイプが違う子のママもやっぱりハッキリしたママが多い気がします。
    遊んでる時に話に夢中で子供を見ていない事もあるので、そこもモヤモヤするんですよね💦

• 8月31日
ゆか

幼稚園の習い事の帰り、微妙ですよね💦
私もいち早く帰るか、娘とカフェでのんびりしたくて😅

お友達1人に捕まり、園庭開放30分、終了になりまだ遊びたいとなり公園に行く事になります💧
雨が降ってる日はやったー!と思いながらお迎えに行きます😂
今日も公園か…と思いながら行ったら、お友達が習い事の振替いれてたり…😆

異学年でも遊びますし、4歳と5歳ですし年齢はあまり関係ないかなと思います、早生まれだから気になる感じですか?
性格とかはあると思いますが…
あまりに億劫なら延長しちゃう方が、変な言い訳しなくて済むので楽ですよね😋
私も幼稚園ママとつるむのが億劫で…最小限にしたいと思ってます😅
多少仲良く話せるママ友がいるほうが、園行事とか何か連絡取り合うときに気楽な気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日やったー!は同感です😂

息子が本当に車とLEGO以外興味ない子で、その子達は流行りの遊びが好きな感じなので全く合わないですね笑
    なので合わない息子にわざわざ話しかけてこないですね。
    息子はまだ何にも感じてないですけど、私もわからない話をママ達が話してるので、わざわざ中に入らなくてもなーって感じています。

• 8月31日