※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

上の子が咳で辛い。マイコプラズマ肺炎かも。薬もらったが効果なし。早く治して運動会に参加させたい。

ただの愚痴‥呟きですが、上の子が先週末くらいから咳が出てきて今が1番酷い感じです😭
胸の音は綺麗だけど、マイコプラズマ肺炎が流行ってるらしく、病院ではケアとして抗生剤も出しておきますと言われ、アスベリン、カルボシステインが一緒になった薬も貰いました!
飲み始めて4日程ですが夜だけ酷かった咳が日中もよく出るようになり‥薬も明日の分でなくなるし。
週明けまた病院かなぁと思ってます😱
幼稚園ではもう運動会の練習が始まってるから早く良くなって練習頑張ってほしいのにーーー😥😥😥😥
ほんっと歯痒い。
食欲もあり、家ではずっとゲームしてたり、弟と遊んだり元気なんですが、咳が本当に治らないです。
もう日にち薬ですよね😢
風邪流行ってるのかなぁ??

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭
今マイコプラズマめちゃくちゃ流行ってるみたいですよね💦
うちの子は今年6月にマイコプラズマ肺炎にかかり
8月上旬も確定ではないですがおそらくマイコプラズマかかりました😭
しかも今もまだ咳しています💦
ちなみに私も3週間ほど咳が続いています(TT)

もう幼稚園休み出したらキリがないですよね、、、

咳だけなら登園させたいけど
周りにうつしたらダメなので
登園させるの迷いますよね😭

  • ち~ママ

    ち~ママ

    お気持ち分かっていただきありがとうございます😢😢
    やっぱり流行ってるんですね💦
    咳も長く続くとしんどいですよね、、
    ママリ🔰さんも咳されてるんですね😫😫
    子供も咳が辛いのも分かるんですが、本当に歯痒く‥
    ただただ早く治ってほしいです。
    登園させるのも悩みどころです💦咳があるとご飯も食べ辛いだろうし、周りにうつしてもダメですもんね💦

    • 8月31日
ママリ

マイコもコロナも流行ってます。下痢のみの胃腸炎も流行ってます💦
抗生剤が効いてくれば1週間ぐらいで少しずつ良くはなってくると思いますが大人と同じである日突然スッキリ治ることはないので日にち薬だと思います💦
アトピーや花粉症などのアレルギー的な負因があると咳の風邪は長引いたりします🤧

  • ち~ママ

    ち~ママ

    コロナもまだまだ流行ってるんですね😂
    先々週くらい下痢が続いた日があったような気がします。
    上の子は薬が嫌いで、いつも飲まずに貼り薬で過ごしてきてましたが、今回は幼稚園で運動会の練習がある為、早く治ってほしくあの手この手で今薬を頑張って飲ませています😭
    私も最近アレルギーが気になり、私自身がアトピーだった為、上の子はアトピー気質かもしれないのでかかりつけ医でアレルギー検査してみます!ありがとうございます😭

    • 8月31日