※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達からの誘いに返事がなく、自分の気持ちが狭いのか不安。子育て中で忙しい友達に理解を求めたい。

私が心が狭いのか聞きたいです😅

学生の頃から仲良くしている友達がいて今はお互い家庭もできて距離も遠いのでなかなか会えてないのですが、数ヶ月前に子供と自分たちだけで泊まりに行こうというLINEが来ました。来月になったらまた連絡すると言われてたので待っていたのですが一向に連絡が来ず、私も2人目がまだ小さく夜泣きも酷くなっていたので訳を話してまた落ち着いたら行こうとLINEしてその計画はなくなりました。
その数ヶ月後にまたLINEがきて、子供もつれて遊びの誘いが来たのですがちょうど予定が入っており、また来週スケジュール教えてくれるということだったのですが、これまた一向にLINEが来ず。
向こうも2人目妊娠中で仕事も忙しいのだろうなと思っていたので、自分からLINEは控えていたのですが、SNSを開いたらその子が私と行こうと誘ってきたところに家族で行っていました。
家族で行くことは全然いいのですが、私も予定があるしほぼワンオペ状態なので行くなら行く、行かないなら行かないとはっきりさせて欲しいし、一言LINEしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまいました💦
自分も悪いところはあるだろうし、自分の心が狭いだけかもと思っているのですが、今までもちょこちょこ思うところはあったので、今回の件があってモヤモヤしてます💦
これは心が狭いだけですかね?😅

コメント

Chi

全然、心狭くないと思います!
遊びたくても遊べない
あるあるですよね🥹
私も友達と遊ぼ!ご飯いこ!と口では言うものの
本格的に計画してません🤣

でもたわいも無くLINEはしてます。
近場でご飯行くだけとか
向こうから連絡ないのであれば
こちらから連絡してみてもいいと思います。
別にいいやと思えばそれまでですし。
何かアクション起こさないと
疎遠になりますよ💦

• mama

mama

助言ありがとうございます🙏
    私も本格的に計画はしてなかったり子供のことや仕事のこととかで予定立てれずということが多々あったのですが、今回は向こうから4月にLINEするね、とか来週スケジュールわかったらLINEするねとか本格的に計画を立てようとしていたのでこっちもそのつもりで色々考えていたがために、向こうがどうしたいのか意味がわからずモヤモヤしてました💦
    前回こっちから連絡しても連絡遅くなってごめんとか一言もなかったので今回は連絡するのも疲れてやめてました😅
    完全に疎遠になりたいわけじゃないので、これからは期待せずにいたいなと思います。笑

• 8月31日