※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日の正社員面接後、再度の面談依頼がありました。1回目の面接後の追加面談は一般的ですか?不採用の可能性はあるでしょうか?

昨日正社員の面接を受けました。
ハローワークの紹介で、面接は1回、履歴書と職務経歴書を持って会社へいくという求人でした。

今朝電話が来て、「もう一度来週時間頂けませんか?業務内容をお話ししたい所ともう少し聞きたいことがありました」と言われました。

1回の面接と書いてましたが、よくあることですか?💦これで不採用とかもあるんですかね💦正社員です。

コメント

3ママリ🔰

聞き忘れたこと、確認し忘れたことがあったので、再度面接なのかな?と思います。
双方の思いで不採用になる可能性もあるけど、少なからず気になって、採用意思があるので、もう一度来て欲しいということだと私なら受け取りますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にはなっていただけましたかね😭在職中なので来週唯一の有給を使うしかなく行けはするんですが、これで落ちたら悲しいなーって感じです😭

ちなみに昨日と同じスーツでいいのでしょうか😭?

• 8月31日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

有休消化は辛いですね。。。。
    ホントうまく行くことを祈っています。

職種、会社の規模にもよるのかもしれませんが。。
    格好はラフでなかったらいいと思いますが、気になるなら1番スーツが安全だとは思います。
    昔、面接も仕事でしてましたが、既婚者子持ちの方は、ブラウスにズボンと言ったら感じで、スーツでない方が多かったので♪

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職前に娘と過ごそうと取ったのですが、預けなければになったので早く迎え行けばいいだけの話ではありますが😭

昨日はグレーのパンツスーツ(ジャケットも着て)で行ったんですが、同じでも悪くはないですよね😭💦スーツも1着しかなくて💦業種は木材業兼建築業務の一般事務です。

ブラウス+テーパードパンツもありますが、同じで問題ないのであればスーツで行こうかなと思うのですが💦

• 8月31日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

洋服は、全然同じで大丈夫だと思います。私は仕事柄スーツ着慣れてないので、ちゃんとしたスーツ持ってるだけですごいです!!

ホント!!
    なかなか仕事フルタイムでしてたら有給も子供の体調不良とか用事で潰れちゃうし、一緒にフリーで遊ぶことないですもんね。。。
    でもその気持ちがあれば娘さんにも伝わるはずです。

• 8月31日