※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院の院長の奥さんが不適切なSNSを発信しているため、転院を考えています。転院理由や夫への相談が難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

もし通っている病院の院長や院長に近しい親族のSNS裏アカウントを見つけてしまったら転院しますか?

私は通っている産院(名古屋市の平針北クリニックというところです)の院長先生の奥さんが発信しているSNSを見つけてしまいました。そこにはクリニックで働くスタッフさんへの不満や悪口、患者への文句や暴露話がずらずらと書かれていました。主にそういったことを書くアカウントにしてるようですが...

その人が医療者として働いている訳ではないので医療自体に問題がある訳ではなさそうですが、正直気持ちがモヤモヤしてしまいます。
妊娠後期直前なので転院するなら今のタイミングしかない気がしますが、転院理由をどう伝えていいかもわからず、家からすごく近い病院だから選んだだけで、他の産院の情報を調べずにここまできてしまいました。

夫に言ったらそんな院長の妻がいる産院なんて絶対にやめろ!と言われると思うのでまだ相談できていません。このまま気持ちに蓋をして出産するべきでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

まじですか😅
私、そこで2人とも通院して出産もし、3人目の妊活中で、今回もそこでお世話になろうかと思ってました😂

みつけてしまった以上、気持ちよく通院、出産できないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭水を差すような内容ですみません💦施設の中で色々あるのはわかりますが、結構患者への文句も書いてあったので、こんなこと思ってるんだ...と思ったら怖くなってしまい。。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

去年平針北で第一子を出産しました。
今第二子を妊活中で、もし授かれば平針北も産院の候補にしています。どうしても24h無痛対応が魅力的で…。
ただ、旦那は衛生管理を疑うような事を目撃し反対しています。(私も床に落とされた点滴針を使われてギョッとしたことがあります)

そして自身の出産時も医師に対して「え?」と思うような出来事があり、恐らく周りの助産師さんたちも医師に対して「え?」と思っているような空気でした。結果、今回は無事に産まれ、自分も無事でしたが、ずっとずっとその事が引っかかっています。
あと子どもが病気っぽいなと思い2週間健診で相談し、様子見と言われ、やはり気になり1ヶ月健診で紹介状を書いてほしいと伝え別の病院で診てもらったら病気の為将来的に手術をすることになりました。健診時にもっと寄り添ってくれたら良いのに…とは思いました😔

今後産院をどこにするのか私も悩んでいるのでこちらの情報参考にさせていただきます🙇‍♀️
差し支えなければ、裏アカのヒントも教えていただきたいですが、ママリ的にNGなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お辛かった気持ちを教えていただきありがとうございました。
    アカウント名を公開したいくらいモヤモヤはしていますが、そこまでしたい訳ではなく...SNSの種類はx(旧Twitter)で見つけました。
    昨日と今日も更新されていましたが、

『口コミを書く人は低所得者か生活保護ばかり』

といった内容をリポストしたり投稿していたのでこの口コミサイトのことを気付いていらっしゃるのかもな、と思いました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。
    私も出産の時に何が起きたか公開したいくらいですが、中々このような公の場では難しいですね。
    奥様もこちらを見ているかもしれせんしね。
    いずれにせよ出産まで心穏やかな妊婦生活が送れますように☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊転院したことで気持ちがラクになりました。
    もしこの投稿に関して奥さんから法的制裁を受けるようなことがあればGoogle口コミでアカウント名を公開するか、投稿内容はスクショを沢山してあるので掲載するのもアリかなと思ってます。仕事上色々とあるのはわかりますがネットで公開するということは、こういうリスクも承知の上でやるべきですし、患者に対して目に余るほど誠意を欠く医療者は駆逐すべきだと思うので。
    相談にのっていただきありがとうございました😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話に割り込んでしまいすみません。

「衛生管理を疑うこと」これ、Google口コミにも書かれていましたよね。(消されてしまいましたが)

あと診察室の足元や机の上に書類がぐちゃぐちゃに置かれているのが気になりました。
    病院としてどうなんでしょうね…

• 9月6日
jima

私も平針北クリニックさんで出産予定ですがそれマジですか?
奥様は医療者ではないけど病院出入りされてるんですね💦
私は病院自体不満はないのでこのままお願いするつもりですが、マジならそれ訴えたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が誹謗されている訳ではないので何ともしようがないのですが、人間性を疑うレベルの内容ではあります。
    裏アカウント自体は奥さんで99%間違いないと思います。。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

過去にその病院でとても悲しい思いをしたことがあります。
もしかしたら私のことも書かれているかも…。
転院すべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己レスです。
    出産は母親にとっても子どもにとっても命がけのことです。ご主人様に相談されたほうがいいですし、信頼できる病院に通うべきです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲奥さんの人間性だけではなくクリニック全体の雰囲気もあまり良くないということでしょうか...
    今は転院を前向きに考えています😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、何があったかネットに詳しくは書けないのですが、雰囲気というか、医療的にも…という感じです。
    数回通院し、おかしいな、と感じましたが私は転院しませんでした。そのことをずっと後悔しています。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平針北は時代遅れの医療をしていると知り合いのドクターから聞きました。それでも義母から勧められたというのと本当に家が近いので通院してしまいました。
    教えてくださりありがとうございます😌

• 9月3日