※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

へその緒が取れそうでジクジクしています。消毒はしていませんが大丈夫でしょうか?産院で相談した方が良いですか?

へその緒が取れそうになっててそこがジクジクみたいなしてるんですけど、大丈夫ですか😭
産院では消毒しなくていいって言われて何もしてないんですけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジクジクしてたら市販のマキロンで良いので綿棒でつけてあげたほうが良いですよ😌

• achan

achan

産院で消毒とかしなくていいって言われたのですがしちゃっても大丈夫ですかね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になればしちゃっても良いと思いますよ🙆

• 9月15日
まゆら

完全に乾いてしまうまでは消毒続けていました!

ママリ

痛そうだったので、うちは何もせずでした!入院中に臍の緒取れました✨その後も乾燥するまであまり触れずにいましたよ

• achan

achan

ジクジクのところに消毒とかしてない感じですか🥹綺麗になりましたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

産院では消毒してあげてくださいと言われましたが、そんな余裕ありませんでした😂

しみて痛そうだと思ったので、特に触っていないです!
    お風呂に入れてふやけてもそっとしておいて固まって、血みたいなのが少し残って綺麗になりましたよ☺️

• 9月15日
のんのん🔰

子供用のマキロンを綿棒につけて消毒してました😌
あ。でもへその緒取れてからし始めたかもしれない💦💦
曖昧ですみません