※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
産婦人科・小児科

帝王切開での出産費用について、限度額認定証を適用した金額か、退院時に支払う金額がどうなるか知りたいです。具体的な出産費用を教えていただける方がいれば嬉しいです。

自治医大さいたま医療センターで出産された方に
質問です!

帝王切開で概算90万(平日昼間)とは書いてあるのですが
実際に帝王切開で出産された方に聞きたいのですが
これは限度額認定証を適用した上での金額でしょうか?

前受金15万、出産一時金50万を差し引いて
残り25万を退院時に最低でも支払いと言うことなのか
それとも限度額認定証で、退院時に支払い額減るのか…
パンフみてもあまりわからず…

帝王切開で出産された方
実際に退院時にかかった出産費用、よろしければ教えていただきたいです😭!

よろしくお願いします。
当方、予定帝王切開で前日入院、月跨ぎはしない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、自治医大ではないのですが、総合病院で帝王切開で出産して、限度額認定証を適用したら、42万(当時)で収まってお金が戻ってきました!
恐らく限度額認定証使えばもっと金額が抑えられるかなと思います。

  • なーさん

    なーさん

    私も今までの産院では、収まることが多かったのですが、今回は概算で金額でてたので、どうなんだろうなって思ってまして💦

    回答ありがとうございます🥺!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も知りたいです😂
病院で頂いた資料には概算81万とかいてありましたが…😱90万はどこ情報ですか!?

  • なーさん

    なーさん

    貰った書類に書いてあります🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!!!私がもらった資料とちがう😱
    わたしもこれから入院なのですが…😅なぜ!めっちゃドキドキしてきたんですが🥶

    • 8月27日
  • なーさん

    なーさん

    えー😭😭💔
    なんで違うんでしょう…😭
    いつご出産予定ですか🥺?
    私9月11日に入院予定の次の日帝王切開予定です…
    本当、いくらかかるのか不安になってきました🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高いですよね🤮今週です😂😂😂😂😂😍😍😍


    一人目のときは別の大学病院で同じく帝王切開でしたが、限度額適用認定証使って出産一時金内で収まったんですが💦🥲


    今回は個室代金の分高そうだなぁ、前金15万+一時金50万+数万円くらいかなぁと思っていました…😱

    先程こちらのトピで概算90万っていうのを目にして、えええええ!!!!👀‼️聞いてたのと違う!!となって思わずコメントしてしまいました💦

    • 8月27日
  • なーさん

    なーさん


    個室代金値上がりしましたもんね💦1日あたり21000円は高い😭

    私も81万って聞いて、9万の差はデカいが、どうして違うんだ!?ってなってます🥺

    今週なんですね!
    頑張ってください🥺!
    出産前に不安要素を与えてしまってすみません😭💔

    • 8月27日