※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
妊娠・出産

昨日、切迫早産の疑いでリトドリンを処方されましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。先輩ママさんは飲めましたか?

昨日検診で切迫早産の疑いが出てきてリトドリンを朝昼晩、1錠ずつ飲むように言われました。
でも調べるとリトドリンは赤ちゃんへの影響があるらしく、自閉症などあげられていました、安心して飲めないなと思って、でも産院で処方されたので安心していいのか分かりません、先輩ママさんは飲めましたか、?

コメント

そん

娘2人います。
妊娠20週あたりから臨月前までずっと飲んでました。

スノ

18週から36週までずっと服用してました!
18週〜は1日3錠、24週〜は1日4錠、28週からMAXの1日8錠飲んでました😂
1日でも長くお腹にいてほしかったので普通に飲んでいました!
それでも36週でやめた途端、張りが陣痛につながってすぐ出産になりましたが🥹
友達も何人か切迫でリトドリン飲んだり入院で点滴したりしてましたが障害等なく元気ですよ!

• せれ

せれ

回答ありがとうございます!
    8錠!?凄い量ですね、副作用など大丈夫でしたか?

調べてるとやっぱりデマの1つや2つありますもんね😂安心してこれから飲んでいこうと思います😊

• 9月15日
  • スノ

スノ

リトドリン服用してトイレ食事以外寝たきりでも張り多くて頚管長が短くなってしまって、どんどん内服量増えていきました😂
    副作用辛いですよね😭
    私は動悸と手の震えがありました💦
    でも数日するとだいぶ慣れてきてました😂

• 9月15日
  • せれ

せれ

スノさんの副作用聞いてると本当にしんどかったんだなと思います😭本当にお疲れ様です😭

昨日の夜から飲み始めたのですが副作用が少し怖いですが赤ちゃんの為ならと思うと頑張れますね👶🏻 💗

• 9月15日
まー

1人目は24〜37週まで毎日3回飲んでいました。
2人目は31〜37週まで同じく飲みました!

特に今のところ問題なく上の子も元気、下の子も元気に産まれて来ましたよ!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

1人目点滴、2人目、3人目1日4錠飲んでますが上2人は、元気すぎるぐらい元気です🙋🏻‍♀️

今出てきたほうが今後障害など残る可能性が大きくなると思うので、先生が大丈夫と処方してくれてるのでネット情報は気にせず飲んだほうがいいと思います🥲