※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

敷地内同居を避けたい女性が、家を建てる計画中。義理母からの懇願に困惑し、自分たちの土地で静かに暮らしたいと思っている。介護の話も別問題。夫も悩んでいる。回避方法はあるでしょうか。

敷地内同居したくないです、、、

10月に二人目が生まれる予定で、そろそろ家を建てたいと考えています。
1歳になるまでにたてばいいなあと計画していて、平屋や庭まで作れる広さの静かな住宅街の土地を検討していました。
ところが、土地の購入申請などしている最中、義理母から「敷地内同居をしてほしい」と涙ながらに懇願されてしまいました💦
今は義理実家と3キロくらい離れたところに私達は住んでいます。
なので、急に物理的距離が近くなるのも嫌です。
干渉はしないから!と言われましたが、地形上同じスペースに義理親の駐車スペース、物置、通路を作らなければいけなくなるので常に見られている感じすると思うのでそれも嫌です。
私は精神疾患も持っているので義理実家やストレスのない静かな住宅街の土地で暮らしたいです!
「片方が死んだら施設に預けてくれてもいいから土地を使ってほしい」とも言われましたが、介護の話は別問題ではないか、、、?と疑問に思います。
せっかく一生に1回の高い買い物をするのだから、自分たちが満足できる土地に満足する家を建てたいです。
旦那も悩んでしまって、自分たちの土地で家を建てたいといいつつ、親に懇願されてしまい悩んでいるようです。
どうにか回避できる方法はないでしょうか?

コメント

m

なぜ土地を使って欲しいのでしょうかねぇ😇
余っててもったいないとかだったら、知らないよって感じですね。
確かにもとから土地があれば家にお金がかけられるからラッキーですが…。

理由なんていらないと思います。理想の環境の土地が見つかったからそっちに建てるねって旦那さんが言えばそれでいいと思います!

ぷー

もう契約してしまいました!
すみません!
で良いと思いますよ🙆あれこれ理由は言わず決めてしまったの一点張りが良いです。