※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。朝長く寝ると昼寝が難しくなり、夜も寝ずに早朝起きることがあるのでしょうか。

生後5ヶ月です。朝寝や昼寝は決まった時間に寝かしつけていますか?赤ちゃんが眠くなったら寝かせるスタイルなのですが、朝寝で3時間とか寝てしまい昼寝をしなかったりします😵
昨日は朝寝から14時に起きてそのあと寝かし告げ試みましたが全く寝ず、21時まで全く寝ませんでした😇夜寝てくれるかと思いきや頻回に起き5時過ぎには覚醒…
昼寝をしないと早朝起きの原因になったりしますか😓?

コメント

MAKO

うちの子は本人が眠そうなら、そのタイミングで適当に寝かせてます😅
ただ、ルーティンとして18:30〜19:00には寝る準備をして寝かせる。という事だけは徹底してます。

昼寝してもしなくても、早朝起きする子はするんだな…と2人育てて思いました😱
その子によると思いますので、安定するまでは気にしなくても良いかと思います🥹

のん🧸

全然決めてないです!
昼寝全然しなくても夜長く寝てくれたりその逆もあったり、今のところあまり関係ないような気がします🤔

ちなみにうちは、生活リズム整えようと思いつつ
親の都合で夜も朝起きる時間もばらばらです😅
離乳食始めたら、ちょっとずつ意識していこうと思ってます!