※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

正直な本音をききたいです。自分のこどもとすごく仲良しの子が、シングル家庭だと知ったとき、正直どう思いますか?

正直な本音をききたいです。

自分のこどもとすごく仲良しの子が、シングル家庭だと知ったとき、正直どう思いますか?

コメント

ママ

高校の時の友人がとても優しく明るかったので、気にならないです👍

092159

シングルは大変だろうな〜とは思います。
友人にも何人かいるので。

はじめてのママリ🔰

長く付き合う中で、実家や頼れる人は近くにいらっしゃるのかなと思う事はあると思います。シングルじゃなくても単身赴任で旦那さんが留守の人と同じ感じで!

ことり

もともとシングルならどうとも思わないです😌
付き合いがあってからシングルになったならどういった理由だったのかは気になります。

はじめてのママリ🔰

お母さん子供1人でみないといけないから大変だな、シングルになる決断って簡単じゃないし純粋すごいな、頑張ってるなって思いますかね🥺

シングルだから嫌とかそんなんは一切ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋にでした

• 8月31日
ちくわ

全く何も思わないです。仕事も育児も全て一人でこなしてて凄いなと思います。

はじめてのママリ

なんでシングルなんだろうと気にはなっちゃいます🫣
あまり周りにいないので、、💦
苦労してるんだろうなと思います。

🐯

そーなんだ。で終わりです!

大変だろうなぁとかは思いますがマイナスイメージはないです!

てん ☺︎

私もシングルの時があったので、そうなんだね〜ぐらいで特に何も思わないです☺️

ママリ

それだけでは、特に何も思わないです!

みー

特に何も思ったことがない、というのが正直な気持ちです。
その理由も考えたことはないですが…もしかしたら、自分の従姉妹がシングルマザーなので、その影響かも知れないです。

はじめてのママリ🔰

協力出来ることがあれば、協力したいなと思います。
実親も妹もシングルだったので、親の大変さや、子の寂しさが想像出来るので。

3kidsママ

特に何とも思わないです!下の子達がいるので、お泊まりや習い事の送迎まではできないけど、学童行きたくない時やうちの子と遊びたいは我が家でいつでも預かるよって言います✨

はじめてのママリ🔰

私自身シングルで、周りにもたくさんシングルのご家庭がいるので、特になにも😲
なにか違うのかな?

まま

みなさん、コメントありがとうございます😭
マイナスイメージ持たれてるんじゃないかな…ってネガティブになるできごとがあったのですが、みなさんのコメントをみて、ホッとしました。
ありがとうございました🥺