※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

スワドルは生後すぐから使えますか?出産前に用意しておくべきですか?それとも出産後でも大丈夫ですか?

スワドルって生まれてどのくらいから使うものですか?
出産前の準備品としてあった方がいいですか?それとも出産後でも大丈夫ですか?

コメント

ぴーゆ

私は1ヶ月半くらいから使い始めました!生まれてから最初の2週間ほぼ寝れない生活でしたが使い始めてからかなり寝てくれるし今では手放せません。中にはスワドル嫌がる子もいるみたいですし、生まれてからでも全然いいと思います🙋🏼‍♀️

• さーママ

さーママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🙏
    生まれてから買ってみようと思います😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月過ぎた頃から使い始めました😌
完母だったこともあり、夜中も1時間〜2時間くらいの睡眠でしたが、スワドルを使ってからは本当によく寝てくれて5時間以上は必ず寝てくれるようになりました☺️✨

逆にスワドルを使わなくても寝る子は何時間も寝ます!
寝る子か寝ない子かは産まれてみないとわからないので、出産後に購入でも全然大丈夫だと思います👏

また、体重が順調に増えていれば夜通しスワドルで寝させるのは問題ないのですが、体重の増えが悪いと夜中も起こして授乳させないといけないので、その辺も様子見してからの方がいいかなと思います✨

• さーママ

さーママ

やはり子によって異なるんですね💦参考にさせて頂きます🙏
    まだ買わず、生まれてから買ってみようと思います😊

• 8月31日
ママリ

赤ちゃんによって寝る子寝ない子様々なので産まれてからで絶対いいと思います🥺うちは生後1ヶ月すぎたくらいから使いました!!ネットとかでも買えてすぐ届くので赤ちゃんの様子で決めることをおすすめします🤍

• さーママ

さーママ

ネットでも見てたので、参考にさせて頂きます🙏
    生まれてから買ってみようと思います😊

• 8月31日
あーる

うちは生後3週間〜4ヶ月まで使ってました!

• さーママ

さーママ

参考にさせて頂きます🙏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目生後1ヶ月から使い始めてもっと早く使えばよかった〜!と思ったので2人目は出産準備品として買いました✨

出産前の時間がある内に選ぶだけ選んでおいて、必要になった時に買うのでもいいと思います😊

• さーママ

さーママ

参考にさせて頂きます🙏
    その子によって使うか使わないか違いすぎて早くから準備するのか迷います~😵‍💫

• 8月31日