※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊治療で二段階移植や受精卵2個戻しを経験された方いますか?具体的な経験や理由、経緯が知りたいです。

不妊治療で二段階移植や受精卵2個戻しをしたことがありますか?

また、行った際のご年齢や理由も教えていただけると助かります🙇‍♀️

※もしよろしければ、実際妊娠された方は双子だったか、戻した胚のグレードも教えていただけると助かります!

一般的には35歳以上で数回移植しても妊娠に至らなかった人が可能とは聞いてますが...実際行う人はどんな経緯で決めたのかな?と気になりまして🙇‍♀️

私はアラフォー、不育症で2個戻しを勧められてます。
胚移植は5回以上経験済みです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

31歳で2個戻しました。
双子で心拍まで確認出来ましたが、5ヶ月入る前に1人の心拍確認出来ず、現在1人妊娠中です。
グレードはbbとbcだったと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時30歳で1個戻し2回ダメで、それから2個戻しを4回やりました。4AB(分割異常あり)と4BBの2つで、双子でしたが9週で1人心拍が止まり単胎児を出産しました。
2人目は33歳の時、1人目で難航したので凍結しておいた胚盤胞をはじめから2個戻しました。1回目で双子を出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は4BBと4BCです!

• 8月31日
りんりん

37歳、初回の移植で2個戻しして双子出産しました。

それまでに人工授精5回陰性だったこと、採卵で全然数が採れないのでダメなら早く次の採卵をしたかったこと、年齢的に早く授かりたかったので2個戻ししました。

グレードは4BBと4CC(AHAして移植時5BBと5CCになりました)です。