※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に優しさが出せず性格が悪くなることがあります。疲労感や低容量ピルの影響も考えられます。ありがとうございます。

生理前、優しさが出せずに性格悪くなる人いますか?
自分は実際それが本性なのかもしれませんが、人のために動く事が億劫で頭も体も動かずに優しくなれません。
普段は職場で猫被るというか取り繕ってるのかもしれませんが、人の為にも動こうとするのですが、生理前は知らん顔というか頭が働かなくて怠くて動かないし口ばかりで冷たいやつになります。
残業が続いていたこともあり、疲労感プラスで生理前があって今日も自分が最低すぎて自己嫌悪です。
一時期低容量ピルを飲んでいたのですが、薬をもらいに行く時間が無くなってしまい、やめてしまいました。

コメント

ぴくりん

私は多分PMDDで、生理前はイライラしたり些細なことで怒ったりしちゃいます💦あとやる気も出なくなります💦

気休めかもしれないけど、命の母ホワイト飲んでて、多少はマシかな思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母だと処方関係ないですもんね!私も飲んでみようと思います!

• 8月30日
  • ぴくりん

ぴくりん

私も産婦人科で相談したことありますが、ピルは年齢的に血栓リスクとかあるからおすすめしないと言われて、漢方処方してもらって飲んでたこともありましたが、なかなか病院行く時間が取れず、薬局で手軽に買える命の母にたどり着きました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓リスクはありますよね。私もそこは怖いと思いながら、生理も軽くなるしPMSが少し軽くなったような気がするので良かったのですが、定期的な受診がむずかしくて😓薬局で買えるもので試してみます!

• 8月31日