※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
ココロ・悩み

子育てが苦痛で、1人の時間が幸せだと感じる。家族との時間が幸せになる日を待ちたい。

皆さんにとって「幸せの時間」ってどんな時ですか?

周りから見たら、子供もいて普通に幸せなんだと思うのですが…自分は幸せだと思えない自分…。
子供が苦手だと思っているから、余計に子育ての毎日がしんどいし苦痛です。体も心も疲れた。
平日は朝と夜とまだ短い時間だけど、休みの日はずっと一緒…💦
ずっと、ママママママ言うてくるのも嫌になる…😮‍💨
あまり構わないし、余計に泣くしさらにしんどいな。

早く成人してほしいって思ってしまいます。

こんな感じだから、私の幸せの時間は1人の時間の時って思ってしまいます🥲母親失格かな💦
いつになったら家族といる時間が幸せと感じれるのかな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1人の時間が私にとって幸せな時間です!!!
もちろん子どもは可愛くて愛おしい存在ですが、独り身の時のあの自由がどれだけ幸せだったか、、😂😂

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    同じで嬉しいです😂
    ほんと自由に動けてたし、今ではそんな時間全然なくて、ストレス溜まります😭

    • 9月15日
ₘₐₘₐ

ライブに行ったり、テーマパークに行ったり(これは家族でも行きますが…)、自分の好きなこと、好きなものに没頭してるときですかね!

一瞬で時間は過ぎてしまうし、その後の現実を受け入れたくなくなりますが🤣

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    楽しい時間はあっという間ですよね😆
    好きなものに没頭できる時間って大事ですよねー😊

    • 9月15日
すー

朝、家族よりも先に起きてヨガしてる時間、通勤中の本読んでる時間、仕事の日のたまの外ランチが幸せです💡晩婚で長い間一人で好きに生活してたので一人時間が大好きです😂夜とか子供にうるさいからちょっと黙って静かに座っときなー!と言ってしまう母親です😅

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    1人時間大事ですよねー!私も好きです☺️
    1人で自由に動けることが幸せなのかも😂

    • 9月15日
☺︎

家族でお出かけしてる時間が1番ですね。

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    そうなんですね☺️素敵💓
    私はまだそう思えないです💦
    ずっと抱っこやら、何かと気になってばっかりで気持ちに余裕持ててないのかなーって💦
    子供が自分のこと出来るようになったらまた変わるかな😅

    • 9月15日
ママリ

些細な事ですが、朝1人でカフェラテ飲みながらパン食べて携帯いじってる時幸せに感じます。誰にも邪魔されない幸せな時間って思ってます😂

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    些細なことでも幸せって感じれるの素敵です☺️

    • 9月15日
ママリ

家族団らんの時間が幸せです!!
休日の午後家族でのんびりおやつたいむしたり、映画見たり、
寝る前にボードゲームしたり
そういう家族の時間が幸せです!

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    家族団らん時間って言えるの素敵です😆
    もう少し大きくなったら私もそう言えるかな…😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    こればかりはなんとも言えないですよね💦私は子どもが小さい頃から家族団らんの時間が好きだったので😅
    大きくなったからといって急に楽しくなるものでもないかと😅

    • 9月15日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    そうなんですねー😅
    やったら、やっぱり私は1人の時間が好きです😊
    1人時間欲しいー😂

    • 9月15日