※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの切なさを感じる日。公園での夫婦の違いや運動会での孤独感に悩んでいます。

はあ、今日はシングルマザーの切なさを
感じる1日だった。。

パパママ揃って公園、
夫婦で子供と遊んで、疲れたらバトンタッチして
子供の成長を一緒に喜ぶ夫婦

ママが「今パパって言ったよ‼︎」というと
「ほんと?‼︎可愛い〜」と喜ぶパパ
うちは「今喋ったかも‼︎」というと
「喋ってないでしょ」と興味なさそうに返されたなー
そもそも公園に一緒に行くのも
つまんなそうにしてたなー

あと運動会
喋る相手がいなくて感動を分かち合えない
周りは夫婦で楽しんでる
楽しかったけど羨ましい気持ちが膨れ上がった

コメント

はじめてのママリ🔰

土日の公園はパパさん率高いですよね。
うちも離婚したいなと思ってますが、このようなことを考えるとまだ踏みとどまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一緒にいても子供のこと興味持ってくれなかったけど、
    離婚後の面会ではすごく子供を大事にしてくれるので離婚後の方が関係はいいです

元夫とはこの結末で後悔はないけど、別の人と普通の家族作りたかったなって思います

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

離婚はしてないですが、不仲なので基本的に土日やイベントなどはずっと子どもと二人で出かけてきたのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭

疲れたらバトンタッチとかできるとこちらも負担減りますよね。

トイレとかも、自分が行きたくても子供は遊びたいといってついてきてくれなかったりで、行きたいタイミングとかに行けなかったり、、😓

家族連れみてると羨ましくなります、、

🍋🍋

不倫されて再構築してますが、限界なので来月離婚する予定の者です。

わかりますよ、羨ましいですよね夫婦というものが、、。
私は不倫された時もう心が壊れて公園とかで見る幸せそうな家族みても、ああ。あのお父さんも実は隠れて不倫してんだろーなー。とか失礼なことばっか考えてました🤣
私も今はまだ家族で公園など行くので、周りから見たら幸せそうなごく普通の家庭と思われてますけど、案外いろんな事情持ってる方がいるかもしれませんよ!

私ももうすぐシングルです!がんばらねば🥲応援してます。

あーちゃん

既婚中でも、育児共感を一切してくれない旦那だったし休みはいつも母子でお出かけだったので離婚しても変わらなくあまり悲しいとは思った事はないです🥹
小学生になれば、きっとお友達から「なんでパパいないの?」など言われるとは思うのですが💦

周りを気にするより、今の子供の成長を思い切り感じてあげたいと常に胸に秘めて接しています。家族の形は様々ですよ!円満な家族もあれば、仮面家族もいます。
自分の家庭の幸せを思い切り感じましょう☺️✌️🌈🌈