※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は愛嬌や上司への対応が重視され、社長の態度も影響する。他人の愚痴に虚しさを感じている。

皆さんの会社は人の好き嫌いで構築されていますか?
私の会社は、その人の仕事面の評価ではなく、愛嬌がある人で上司に上手く立ち回れる人が評価されていく会社です。
社長も何かあると冷たくなりますし、いい子にはとことん可愛がる。皆さんの会社はどんな感じでしょうか。
飲み会で他人の愚痴を言い合ってるのを聞いていてなんだか虚しくなってきました🥲

コメント

かもあ

うちの会社もそんな感じですよ。そこそこの中小企業ですが、、
上司に好かれた人が評価されて、上に上がっていきます。世の中そんなもんじゃないかなと思っています。

私は出世したい願望も全くないし、人に好かれたいと思わないし、仕事はお金もらえたら良いので、そこまで気にしていません。

• かもあ

かもあ

愚痴も言ってると思いますよ。自分のことも言われてるんだろうなって。が、気にしないのが一番!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはりどこも同じ感じでしょうか。かもあさんのように割り切って大人な対応ができるようになりたいです。
    好感度ばかりを気にしてる自分が恥ずかしいです…。
    その輪にも入っておかないとやりにくくなるだろうなぁとか、ちょっと考え直そうと思います💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

好き嫌いというか、世の中って結局愛嬌とか人間性とかが大事なので、上手い立ち回りって一生関係あると思っています。正直、仕事でめちゃくちゃできる人は転職で消えるので残ってる人ってどっこいどっこいなので愛嬌とか、人当たりとかは見てると思います。

飲み会が全然ないのですが、他人の愚痴を言う人はいますよね。関わらないようにしてます。