※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠6ヶ月でパート退職しました!以下、愚痴になります!スッキリしないの…

妊娠6ヶ月でパート退職しました!

以下、愚痴になります!
スッキリしないのでここに書いて
もう考えるのはやめにします!
※メルタル弱いので否定的なコメント控えていただけると嬉しいです😭

受付業務で基本的には座っての業務だったのですが
職場の方針が変わり
2人以上受付が出勤の場合は
1人が立ちっぱなしになるという環境でした。

立ちっぱなしのポジションは
随時掃除や患者様の対応で
わりと(妊婦だと)息が上がるような
仕事内容で
妊娠4ヶ月ぐらいのときに
受付チームの提案で
椅子をもう一つ用意してもらい
手が空いたら座れる環境にしてもらって
勤務を続けておりました。(ありがたい)
大体1時間に2.3分座って
その時間は座ってできる業務を積極的にしていました


1ヶ月以上経った頃に
急に『見栄えが悪いから座るのやめて』と
上司から言われ
別のところに椅子を用意してもらいました

ですが勤務中気軽に座れる場所でもなかったので
実質座ることができなくなりました

お客さまからクレームが入ったのかと思い
急いで謝りましたが
これは個人的な意見だから気にしないで
と言われましたが
やっぱりモヤモヤしてしまい....

会社全体の上司に確認したところ
全体会議で出た話であったことが判明しました

確かに受付カウンターで
お客様に見えやすいところで
簡易的な椅子に座っている受付さんをみて
不快な思いをされる方がいたら
困るのでそういう意見が出るのも仕方ないと思います

ですがそれ以外にも妊婦に理解が乏しい環境で
ストレスが溜まりお腹が頻繁に張るようになりました

町の小さな整骨院で高齢者も多い中
妊婦が座っていて文句を言ってくる人は
果たしているのかとか思っちゃって💦

世界がもう少し優しくなればな思います🥹

これは誰も悪くないこともわかるし
私も反省しなきゃいけないことだと思います

辞めて迷惑はかけましたが
元気な赤ちゃん出産しようと思います!

コメント

ぽて

ええそんな職場あるんですね😅
やめて正解です!

私はメイクのお仕事で接客業でしたがお客さんいない時は裏で座ってな〜とみんなが声かけてくれましたね、女性が多い職場は助け合いですよね、理解がなさすぎます💦

はじめてのママリ🔰

見栄え悪いですかね?
医者の受付なんてほとんど座ってますよね。
理解のない会社です、辞めて正解だと思います!

ママリ

はじめてのママリさんが反省することないですよ!

お疲れ様でした😊🩷

元気な赤ちゃん産んで子育て楽しんで下さいね🩷🩷🩷