※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート初出勤後に持病のことを伝えることについて、アドバイスをお願い…

パート初出勤後に持病のことを伝えることについて、アドバイスをお願いいたします。

5年前にてんかん発作→脳腫瘍が見つかり摘出手術を受け、経過観察のため定期的にMRIを受けています。が、ここ5年間発作も一度もなく検査も異常なく至って健康に過ごしています。
車の運転もするので抗てんかん薬はずっと飲んでいた方が良いとの判断で毎日服用しています。

先週パートの面接に行き、即採用となり昨日初出勤をしました。小さなクリニックで和やかに面接が進み、特に持病などについての質問もなく、私もすっかりそのことが頭から抜けていました…。

昨日出勤したところ、今度インフルエンザの予防接種をして下さるとのことで、そういえば問診票に持病や飲んでいる薬など書く欄があったと思い、そこに書けば皆さんの目にはつくでしょうし、その前に上司には伝えておくべきではないかと思い、今更ですが、伝えようと思っています。

せっかく温かく迎えて下さいましたが、やはり解雇ということもあるのでしょうか…😭?
最初から言わなかったことがいけないのですが、
どのように伝えたら良いかアドバイスをいただけると有難いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

解雇はないとおもいますが、やはりつたえるべきだとおもいます。事務ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…明日また出勤日なのでお伝えしようと思います。
    はい、事務です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

予防接種で書いてバレるなら、一応先に伝えておいたほうがいいと思います✨

パートなのでお伝えしていませんでしたが予防接種の記入欄があるので一応先に〜みたいな感じで私なら伝えるかなと思います。