※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

トイレのスリッパは横向きに脱ぎますか?義母も横向きで旦那も。マナーは?指摘するべき?

トイレのスリッパって横向きに脱ぎますか??
最近旦那が謎に横向きに脱ぐのですが
義母も横向きでした…🤣
義実家が横向きなのか?と思ってるのですが
私の中では次も履きやすいように脱ぐのですが
マナーなどわかる方横向きはセーフですか??
指摘したら怒るかなと思ってまだ言わずにいますが
毎回腹立ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関とかだと横向きにぬぐのが本当は正解ですよね?!
でもトイレは聞いたことないです😂普通に使いにくいのでまっすぐ脱いで欲しいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    玄関の横向きも知らなかったです😂すいません…💦
    ほんと普通に使いにくいです〜🥲!!!

    • 8月30日
ティス

おそらくですが、玄関で靴を脱ぐ時のマナーの癖でかなと思います。
玄関は人の出入りの邪魔にならないよう靴は横に揃えます。

トイレは皆が同じスリッパを使うので、すぐ履ける向きに脱ぐのが正解です。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🥲!!!
    そして旦那は玄関では横向きではないです😂…
    もうはちゃめちゃですね(笑)!!

    横向きやめてもらうように伝えようと思います✨🙌

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

なんかそれわかりますよ😅私がよくやります。別に玄関意識してないです💦
次の人が履きやすいように後ろ向きに脱ぐのがめんどくさいので横向きに脱ぎます💦
横ならまだ入る時に履きやすいので💦なんかこんな理由ですいません💦

  • ママリ

    ママリ

    やる側の方からの意見ありがとうございます🤣笑
    めんどくさいのですかね💦💦
    やらない側は履きにくいですが、、、履きやすいですか???😭🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はやってしまってる側なのでなんにも苦ではないです💦履きにくいと思ったこともなくて💦旦那から文句言われたこともなくて😅

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんなにも言わないのですね💦💦
    私は心狭いので、、、私か旦那しかトイレ使わないのに次の人のこと考えてくれてないな!!と毎回思ってます(笑)
    旦那さんが気にしてないのだったら家の中だけだったらいいと思います💦
    外では普通にお願いします。。笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!外ではしてません(笑)

    • 8月30日