※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

後輩にお茶代を奢ったが感謝されず、モヤモヤしている。奢るつもりだったが後輩の態度に不快感。数年ぶりの再会。

批判などはなしで聞いてもらえると救われます。
励ましの言葉ももらえると嬉しいです

後輩にお茶代奢ったんですが、(私はドリンクのみ、後輩はドリンクとケーキ)、お会計3000円弱、、、
対して感謝もされず、後輩だから奢ってもらって当たり前のような感じ?の雰囲気、、、
家に帰ってきてなんかモヤモヤしてます😔
普通、奢ってもらったら、本当にありがとうございます😭😭😭みたいな態度だし、LINEでも改めて今日はご馳走様でした、ありがとうございました!!!みたいに送りません?
最初から奢るつもりではあったけど、後輩の態度がスッキリしなくて奢っても良い気になれてません。。だからモヤモヤするんでしょうけど。。。

※間柄としては学生の頃仲良かった後輩で、数年ぶりに会いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

後輩だからといって
奢る必要ないと思いますよ😫
2人でごはんとか行くと、
あっぷるさんが奢るのな当たり前な感じなのですか?💦

• あっぷる

あっぷる

すごく久しぶりに会ったのと、後輩だし最近結婚したからお祝いも兼ねて奢ったんです😔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚祝いも兼ねてだったのですね💦それにしてもありえないです💦😫

• 8月30日
ママリ

誰に奢ってもらってもお礼は必ず言いますね。

もう奢らなくていいと思います✋

• あっぷる

あっぷる

そうですよね。。。
    もう当分会わないですが、またあってももう奢りません😔

• 8月30日
まつこ

奢ってあげた時に何も言ってもらえないと
感謝してもらいたくて奢ったわけじゃないけど
なんか損した気分で悲しくてモヤモヤしますよね、、

分かります😅😅🙌

• あっぷる

あっぷる

そうなんですよ!感謝して欲しい訳ではないんですが、奢って気持ちよくなくて😔

• 8月30日