※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元上司からの言動に悩んでいます。縁を切りたいが、旦那と同じ職場で難しいです。

元職場の上司は、お子さんがいながらもすぐに職場復帰されたワーママです。
私は妊娠を機に退職して今は専業で毎日子育てしてます。

その元上司が会う度に「なんで働かないの?」「トイトレも自分でやってるの!?うちは保育園の先生がやってくれるから〜」「幼稚園行かせるなんて可哀想」など言ってくるのですが、おかしいですよね?

ワーママだから考え方違うのかなと思ってたのですが、みんなこんな考えなわけないですよね?😭

あまりにも言われすぎて、私も感覚が麻痺してるのか、みんなそんなこと思ってるのかな?と訳わからなくなってきました💦

縁切りたいのですが、旦那も同じ職場で働いているのでなかなか切れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせてなぜ可哀想になるのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元上司が言うには、集団生活する時間が少ないから学べることも少なくて可哀想とのことでした🥲

• 8月30日

専業主婦が羨ましいから色々言ってくるのかな〜と流しときましょ☺️
人それぞれ家庭の事情あるのに口出す方がおかしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業でもワーママでも家庭によって事情違うから、口出すのは違いますよね🥲
    自分の感覚が普通だったことがわかって質問して良かったです!

• 8月30日
フィナンシェ

私は働いていますが、周りにそういう先輩います…。聞いてもないのに勝手にアドバイスや質問をしてくるのですが、考え方、環境、経済状況、家族構成、などなどそれぞれ異なるので、正直余計なお世話だなーと思うことだらけです。
あーそうなんですねー、すごいですねー、とか、夫と話して決めたことなのでー、などぼんやりと返事してます。
イライラしますが、気にしない!と言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構こういう方っているんですかね?🥲
    本当、家庭によって様々なので口出しするのはおかしいですね😭
    私も気にしないようにしようと思います👍

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

保育園いかせて可哀想は聞いたことありますが、幼稚園で可哀想???

私も保育園通わせてますが、基本赤ちゃんは自分1人で遊んでるんで、結局社会性身につくのは幼稚園の年頃ですし関係ないときいたことありますよ。

それにトイトレは保育園にやらせるは間違ってます。親がやるもんです。

多分羨ましいんじゃないですかね?

本当は働かずに子供と家にいたいのかもしれないですね🧐

気にしないで良しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時間が短い=集団生活する時間が短いので学べること少なくて可哀想と言ってました😂💦

なるほど、羨ましくて言ってる可能性もあるのですね…!
    適当に聞き流して、気にしないようにします✨

• 8月30日