※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしほしちゃん
お仕事

保育園週4日以上必要。年内扶養内で働くべき?アドバイス求む。

2男児の母をしています!下の子も1歳で保育園に通いはじめました。5月から転職をし、扶養を外れようかと考えていましたが、パートなので、12月までだと103円少しすぎるくらいでした。年内は扶養内のままで働くほうが賢いのでしょうか。でも保育園も週4日以上働かないと入れなくなりますょね。なんでもいいので、何か良いアドバイスとかあれば教えてほしいです!
色々調べてるけど扶養のことは難しいですねm(__)m
宜しくお願い致します♪

コメント

@@@

私も調べたことがあるんですが
年間150万から160万強いて言えば180万
くらい稼がないと意味がないみたいです
色々引かれる額が増えるからです!
次の保育料もあがってきますね!