※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

母不在で2人育児と犬・父の世話が限界。疲れ果て、母の無頓着にイライラ。今日も忙しく、泣きながら頑張る。

実家の隣に住んでます
昨日から日曜日まで母が不在にしているため犬の世話や父親のご飯など頼まれてます
正直2人育児ワンオペでさえきついのに、それプラス犬と父の世話まで限界で昨日で疲れ果ててます
そのため今日は心にも余裕がなく、またお風呂入る前に上の子がうんちとおしっこ漏らし、下の子もうんちがはみ出ててほんとに泣きました(笑)
お風呂も出るまで、出てからもずっと下の子泣いて
上の子は癇癪起こし
もうほんとにきつい。
それなのに呑気な母は、犬の世話やってくれた?と言わんばかりのライン
頭に来たので明日は無理とらいんしてしまいました
正直、きついのわかってるなら犬預けろよ💢と思います
ちなみに父は帰りが遅く犬もトイレでは排泄しないため、掃除や餌やりを頼まれてます
今日実家行けば犬の世話だけでなく、洗濯や洗い物などもし、父親のご飯も作らなければならない
今日一日座ることなく動きっぱなしでなんでこんなに頑張ってるんだろ?と泣けてしまいました
あーもう母にいらつく

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親の話ですよね?
犬の世話は分からなくもないですが、父親の世話って何ですか😅
帰りが遅いということはお仕事とかされてて、ご健在と言うことですよね?
そんなん自分のことくらい自分でしろよと思ってしまうのですが…。
それに帰りが遅いと言っても、朝早くと夜遅くに散歩してる人もいますよね。普通にお父様に任せたいところですよね。

ウチは5歳と3歳の息子達がいますが、それくらいの年齢になれば「ワンちゃんのお世話するー」とか、「おじいちゃんのお家でご飯食べる〜!」とか言って連れて行けますが、3歳と5ヶ月のお子さんじゃ無理ですよね。こっちが手伝って欲しいくらい😅

• あゆたんママ

あゆたんママ

共感ありがとうございます😭✨ほんとです!!!こちらが手伝い欲しい身なのに…実両親です!!!うちの父ほんとになにもしない人なので、だめなんです。犬の世話も犬にお菓子あげるくらいで…ほぼ母が毎日やっているので😭💦
    ほんとに自分のことは自分でしろって思ってますが、わたしも性格上放っておけず…だからこちらが負担になってるのですが😂😂とりあえず早く終えたいですこの生活😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😣
    たまに聞きますが、全く何もしない人ってなんなんでしょうね。すごく疑問です🤔
    お弁当とか買って帰れば良いのに…。
    すみません、ひと様のお父様を…😅

• 8月30日