※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年の息子は運動が嫌いで外で遊ばず、ゲームや工作が好き。学校でも友達と一緒にいるが、外に行かず心配。同じような経験の方いますか?

体を動かすのが嫌いな男の子、小学生の
子供がいる方いらっしゃいませんか?

息子がそうで、長男の2年生の子なのですが、
学校の休憩時間もみんな外へあそびにいくのに
息子はいかず…

理由は聞くと
汗かくと嫌だからとか
動くの嫌いとかいいます。

ゲーム、お絵描き、工作がだいすきで
でも男の子だし、、本当心配になります。

学校から帰ってきてもみんな
学校や公園で約束して遊んだりしてるのに息子は
めんどくさい、疲れる、行きたくないといって、
遊びに行きません😭

誘われても断ったりしています。

2年生の男の子なのに心配です。

みんなの輪から外れないかなーと。

先生からも、なぜか外には行かず、教室で遊んでますね〜、、、
1人でいるわけではなく、友達といるので心配はないですが、、

といわれました💦💦
同じような方いませんか?

コメント

ままり

小3娘が現在そうです。休み時間も一人で絵を描いていたりして、先生も心配していました😅でも、本人は学校へ行きしぶりもなく、帰りは元気に帰ってくるし、覇気があり、学校の出来後もよく話してくれるので、特に心配はしていません。
息子さんはこの辺りはどうでしょう??

長男も、小学生の時は運動が苦手で、ゲームが大好きでした。休みの日に友達と遊ぶとかありませんでした。今、中学生ですが、友達の影響で運動部に入って頑張っています。体も引き締まって、、あの頃の君はいづこ🙄状態です笑 成長と共に変わるかもしれません。男の子だから活発とかでもないですし、全然良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞

息子も、学校は楽しくお友達もたくさんいて、問題はないようです☺️

先生もなぜか、外へ行きたがらないけど教室にいる子たちと遊んでいるのでそこは、心配ありませんとはいっていたのですが…男の子なのになぁ、、とおもったり💦

ままりさんの長男もそうだったんですね🥺
    それは六年生まで続きましたか?

学校終わって、遊びに行かないのや、休みの日も遊ばないなども6年生までそうでしたか?

学校帰って家でいつもなにしてましたか?🥲

お返事をみてすこしあんしんいたしました😭😭💞

• 8月31日
  • ままり

ままり

息子が小3くらいの時にコロナ禍が始まって、それから出不精になったように感じます😥
    学校が終わって家に帰ってきたら、宿題やってゲームYouTubeなどですね。休日は、なるべくどこかへ連れ出しましたが、帰ってきてゲームやYouTube😅そんな感じで3〜6年生を終えました。なので、中学に入っていきなり運動部(バスケ)に入ると言われて、かなりびっくりしました🙄休みないですし、トレーニングはきついし、、一緒に頑張る仲間の影響はかなり強いなって、心からそう思います。
    どこかの、何かのタイミングで、それまでの普通や常識がひっくり返ることがあります。息子さんも、そうなるかもしれませんよ😊そうでなくても、今のままでも楽しんで学校生活を送っているようですし、十分だと思います🙂

• 8月31日