※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お隣さんが2歳の女の子がいて、最近マタニティマークをつけていた。自分は流産や死産の経験があり、赤ちゃんが来ないことに心が痛む。

心狭めです。すみません。

お隣さんが今年2歳の女の子です。
外で会う時は話したりしてました。
ここ最近はあまり会わずで、今日見かけたらマタニティマーク付けてました。まだ2人目いいかなーなんて言っていたのに。歳も1個違いであちらが上です。

流産死産って少ない確率だよねーとも言われたことがあります。私は上の子の前に流産2回、下の子の前に流産1回死産1回です。

当事者になんないとわからないこともあります。
けどけど!って思ってしまって
その上まだいいかなーなんて聞いた2ヶ月後にはマタニティマーク

私の心は真っ黒になりました。
2人いるし男女ですが、高校生から治療してきてしんどかったです。

きっとこんなふうに思ってるからこないんですよね赤ちゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、その方も口では2人目いいかなーって言ってるけど、本音は違ったり。
もしかしたら、流産死産していたり、治療していたり。
みなさん言わないだけで、抱えてる方もいます。もちろん、何もなく、本当に2人目いいかなーって思ってるかもしれないです。

隣の芝は青く見えるし、
ないものねだりですよ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    流産死産したことないと笑顔で言ってたので、本当にそうなのだと思ってしまってました。

そうですよね、隣の芝は青く見えるですね、、ひろーい心で過ごします!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    私はですが、
    私は流産死産を経験した事がありますが、暗い話にしたくないし、相手に気を遣わせてしまったり、偏見?可哀想!みたいな感じがいやなので、
    周りにはした事ないって言ってます😖
    なので、本音はわからいです。

主さんが、周りの方の意見や言葉を素直に受け取ってしまい、心を黒くせず、気にしないで欲しいなと思ってしまいました😖

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはわかります、ある?って聞かれて言える仲であれば話すこともあります🥲

人の本音はそうそう聞ける訳では無いですね、、

たぶんいーーなーー羨ましい!が強すぎてどす黒くなってしまったんだと思ってます😔今いる子どもたちをわしゃわしゃに可愛がろうと思います!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い人しか言わない事のが多いですからね😊

私は不妊治療だったので、子どもがいる家庭が羨ましかったし、2人目治療でクリニックに来てる人に、1人いるからいいじゃん‼️って思ってしまったり…
    人間みんな無いものねだりですね。

心を黒くせず、お互い、今いる子どもを可愛がりましょう😊❤️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も治療の末でした、
    少なからず何かしら心に抱えて生きていますね

やっと来てくれた子ですからね!!たくさん可愛がります🥲ありがとうございます!

• 8月30日
🐬

お隣さんは流産や死産などはじめてのママリさんの過去事情は何も知らないんですかね?
知ってての発言ならどうかと思いますが💦
まだ2人目はいいかなーというのも、本当は欲しいけど授かりものでいつできるか分からないからって気持ちの現れかもしれないですよ👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お腹出てて、でも赤ちゃんは抱っこしてなかったので気づいてると思います、、

そうですよね、こればかりは誰にも分からないですしね!本人ですらわかりませんもんね😭
    広い心で子どもと向き合います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産ってみんな色々抱えてたりするので、安易に流産って~とか死産って~とか言えないものな気がしますけどね。

2人目いいかなーって言ってる人に限って妊娠
も結構あるあるですよね。

私も学生の時から治療して大変だったのでドス黒い気持ちになるのめっちゃわかりますよ😭💦

ドス黒い気持ちになるのは自由ですから😊
今日は黒い気持ちでどんどん愚痴って、どんどん吐き出して、明日から白い気持ちになればいいんです😁✨

毎日お疲れ様です😌
今日は気持ちの休息日ですよ😁🎶
ゆっくり休んでください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ばかりで泣けてきました、、

わーー同じですね、、
    学生なのに将来のための治療って中々しんどいですよね😭なぜ私はの気持ちばかりで。

本当にありがとうございます😭😭今日の残りの育児も頑張れそうです!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

流産死産した事ないって笑顔で言える人は、どちらも経験した私からすると本当に経験していない気がします。
あんなに辛い経験をすると、他人の妊娠を喜べるわけないです。
我が子が、自分より先に死んでいくなんて、辛いなんて言葉じゃおさまらないですよね。
どんなふうに思ったって、私はいいと思います。
なんであんな人が、なんであんな事したのにって
私も正直思います。
それを表に出さなければ誰にも迷惑はかけてないですしね😌あまり気負いすぎず、お過ごしくださいね🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだのにこれから一緒に生きていくことが出来ないとかどん底すぎて、もう二度と経験したくないです。

お心遣いありがとうございます😭少しは前を向いて過ごしていけそうです😭

• 8月30日
(๑•ω•๑)✧

心狭いと思いますけど、みんな人の痛みなんて分かったつもりにはなれても本当に分かることなんて出来ませんから、狭くても良いんじゃないですか👀❓
ちなみに私は娘を授かるのに6年かかって顕微で100万以上飛んでるし(保険適用前)、出産時に死にかけて緊急オペ3回やって、子宮摘出になってなんとか今生きてます🤔
なのでお子さん2人もいて、流産死産に悩んでて(つまり妊娠できる体ということ)、3人目も授かりたいななんて望むことができて、それでモヤモヤしてるとか書かれてめっちゃ心の中真っ黒になってます😂
その方だってママリさんには分からないだけで色々あるんだと思いますよ🤔幸せの量を他人と比べたって幸せにはなれませんから、ママリさんの手のひらの中にある幸せを大切にして、笑ってお過ごしください(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不快にさせてしまいすみません。
    人より自分を見て過ごした行きたいと思います。

• 8月30日