※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の家に訪ねる際、名乗るべき名前は何ですか?同居しているため、出迎えるのが誰か分からず、用件を伝えずにはどういった用事なのかが不明瞭です。

ママ友の家にピンポンするとき何て名乗ればいいですか?

用件は、借りたもの返しに来たって感じなんですが、同居なのでご両親や旦那さんなど誰が出るかわからないし、「〇〇です。」で出てきてくれればその後事情説明できるけど、用件言わないと何の用?そもそもあなた誰?何の関係の人?って感じですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

◯◯さんとお約束してます◯◯です、といつも名乗るようにしてます!

はじめてのママリ

そのまま言ったら、いいと思います。
保育園(幼稚園)で○○ちゃんとご一緒してる○○○○(フルネーム)の母です。
○○ちゃんのお母さんからお借りしてた○○をお返しに参りました。
(いなかったら)渡して頂けますか??
とかですかね!

ツー

「〇〇と申します。△△さんにお借りした物を返しに来たのですが…」くらいで出てきてくれると思います🙆