※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で義理の実家からのご祝儀がなく、20万円差し引きたいけど家族の事情も考慮して葛藤中。現金が欲しいが気持ちや家族の気遣いもある。

5月に結婚式をしたのですが、義理の実家からのご祝儀が1円もありません😂大金だからまた渡すね〜と旦那は言われたみたいなのですが、未だに来ず…まあいいんですけど…
旦那の両親の着物代(義父7万、義母8万)も出してるのと、結構いただけるようなそぶりだったので引き出物も一番高いやつにしたので、義理の両親に1人10万円は少なくともかかってるので20万は差し引きいただきたいところなのですが…いや、でもこういうのは気持ちだからなぁと思いつつ…ていうか、1人3万円でいいんですよ!!6万円でももらえればなぁと思っちゃうんですが…😂申し訳ないことにアテにさせてもらってたので今カツカツです😂
でもなぁ…お車代もまあまあかかってるだろうし、義弟が高額な医療系の専門学校行ってるし、義祖母の老人ホーム代で退職金消えたって言ってたし、事故で新車買ってたし、義祖母亡くなって葬式代もだいぶかかってたし、数年前にマンション買ってたし………きっとお金ないんだろうなとは思うんでそれならいらないかぁとも思ったり
しかもめっちゃ気のいい家族なので、いーーっぱい野菜とかお米とかお土産とか家具とかもくれて😂それ考えたらまあだいぶチャラなのかな…でもな…お返しとか考えなきゃいけないし現金が欲しいんだよな…などと色々考えたり笑
そんなには気にしてないんですけど、あわよくば現金が欲しいと思ってしまう私なのでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

また渡すねって言われてるから余計くれないとモヤモヤしますよね😂
私なんて義実家からお祝いとして100万円頂きましたが、義妹からはご祝儀なく(未婚だし両親と込みなんだろうけど...)なんとなくモヤモヤしちゃいましたよ私かなりのケチなので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!また渡すねって言われてるのが余計モヤモヤで🤣🤣
    旦那から「100万はもらえると思うよ!!」と結婚式前に言われ、うちの父がちょうど出費の激しい時期で「ごめん60万しか渡せなくて😭」と言われ、「うちの家族60万だから差が出ちゃうねごめんねー」と旦那に言ってたらアレッ結局一円ももらってないな…?っていう笑笑 旦那も「アレ…??でも催促するのもな…うーん」と言ってる感じです笑
    お盆の時にめちゃくちゃ食べ物やら何やらくれたので、現物支給の家族なんだなと思っておきます🤣

• 8月30日