※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の登園拒否について悩んでいます。幼稚園への送り方についてアドバイスをください。

わたし虐待ですかね🥲脅し育児??
息子の登園拒否がすごくて、仕事終わるまで家で待ってる…といっていたので、独りだと寂しくなるよと伝えたら大丈夫といっていたので
ママ外に1回でるから、独りだとどれくらいおうちが静かなのか試してみようっていって外に出ました。寂しくなったらママを呼んでと。

3分くらいで「ママ」とよばれたので入っていくと、バツの悪そうな、、作り笑いのような泣きそうな息子の顔が。
心臓を触るとかなりバクバクしてました。

やっぱり幼稚園いく。。といったのですが、これまずいですかね( ; ; )危ないのは分かってはいたんですが、毎回登園拒否だし、1人にしておけないってつたえたかったんですが🥲

結局車で泣きましたが、最初から泣きながら抱っこしてつれていくべきでしたか?🥲

コメント

あーぱん

虐待ではないと思います🥹

• ママリ

ママリ

でもベストではないですよね🥹仕事は迫ってるし、でもわかって欲しい。あえてこの方法をやってみたんですが、毎日抱き上げて無理に連れていく方が、まだ息子の心的には辛くないのでしょうか💦

• 8月30日
  • あーぱん

あーぱん

わたしなんて1人でお留守なんて悪い人がきて連れてかれちゃうよーって言ってます😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もやっちゃいます。。分かるまで根気よく言葉で説明するより、早いので💧やっぱ自分に余裕が無いとき、同じような事やっちゃいます。
お風呂で遊んでいつまでも出たくないとグズグズするとき、まだ晩御飯も作ってないのに!とか余裕が無いとイライラして『じゃあママ上がるから1人で居たら?』って言って上がって電気消したり…暗いお風呂めっちゃ怖がるの分かってて💧電気消したら猛ダッシュで上がってくるのでやっちゃいます…やっぱ余裕が無いとダメですよね。。

• ママリ

ママリ

私は逆で、余裕ないと待ってるというそんな時間もないので、抱っこして連れていくんですが、
    今回は私に余裕があり(時間の余裕は無い)この選択をして、イライラするという感覚ではなく外にでました💦
    でも、やってしまうという反省すべき内容に含まれると思いますか?🥹

• 8月30日
むーさん

お二人の気持ちが手にとるように感じれて涙が出てきました。
全然虐待ではないと思います。
ほんとに置いていったわけではなく
すぐかけつけれる場所にいたこと
呼ぶ声をきいてちゃんと入っていったこと。
息子さんもそれを分かってるからバツの悪そうな顔になっていたのでは😊

ただ、試した結果
おうちに1人でいれた場合がどうしようもなかったのかな?と思います😅