※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
産婦人科・小児科

娘は高熱と酷い咳が続き、マイコプラズマ検査は陰性。肺炎の可能性があり、明日再度病院へ受診を考えています。他の病気も心配です。

2歳半の娘。
8/27に咳が始まり28日に小児科を受診。
その時は咳と鼻詰まりと37℃あるかないかの熱だったのと病院では元気だったので「ただの風邪」と診断を受けました。
ですけどその日の夜から38℃以上の熱が出て私自身も38.6℃の高熱が出ました。
娘は夜中30分から1時間置きに咳で泣いて起きます。
昨日の午前中に私は内科で診てもらいコロナ陰性だったのですが痰がらみの咳が酷いのと痰も多そうなのでマイコプラズマの疑いがあると診断受けました。(大袈裟に言ってる感じありますが)
娘は家で様子みてたのですが相変わらず高熱が続いて咳も酷いので夕方に別の小児科で診てもらいました。
先生には私がコロナ陰性な事とマイコプラズマ疑いの事も話し娘はコロナは検査せずマイコプラズマだけ検査をしましたが陰性でした。レントゲンでも問題なし。
ですが後で肺炎になる可能性もあるから31日(土)になっても高熱が続くならまた受診を言われました。

今日は1日自宅安静してますが娘はずーっと咳をしてますし相変わらず高熱も続いてます。
昼寝もしてるのですが咳ですぐに泣いて起きます。
ちなみに右目だけ充血もしています。

明日また病院コースだなと思ってますが
肺炎の可能性ありますか?
他の病気も考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの検査はしてないですか?

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

アデノの検査はしてません。
    マイコプラズマのみです

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の充血と喉が痛いならアデノは溶連菌も可能性あると思います🤔
    うちも熱、咳、目ヤニが続いてアデノでした!

• 8月30日
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

アデノか肺炎が怪しいですよね💦
    今日の夕方に小児科行ってきます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ったなら肺炎だったら分かりそうですよね、、なんだろう😭💦

• 8月30日
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

アデノもRSも陰性でしたぁ💦
    採血もしましたが原因不明です。。
    とりあえず抗生物質の薬もらい様子みます。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう自宅で様子見てる状態では無いんじゃないかなと思ってしまいました🥺💦
救急で診てもらえる所探して連れて行ってあげたほうが良いかなと。。酸素飽和度とかって測ってもらえました?問題なかったです?
うちも高熱で寝ようとしても咳で寝れず、肺炎で入院したので。。
ちょっとその状況は心配だなぁと🥺

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

先ほど昨日行った小児科に予約したので夕方に行ってきます💦
    酸素飽和度などは測っておらずマイコプラズマ検査してレントゲン撮っただけでした😓

• 8月30日