※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ*
妊娠・出産

妊娠中で、わんちゃん飼っている方へ質問です。赤ちゃんが生まれたらわんちゃんの様子が気になります。他の方のわんちゃんはどうなのか知りたいです。

妊娠中で、わんちゃん飼ってる方いますか?💓

9歳のMシュナを飼っているのですが、
赤ちゃん産まれたらどんな様子になるのかすごく気になってます🐶
よく犬ってお腹にいるのがわかる、って聞きますが
最近(9ヶ月)に入ってからお腹クンクンしたり甘えん坊になったり、気付いたのかなあ?と思うことが増えました!
よくYoutubeにあがってる、赤ちゃんから離れなかったり一緒に寝てたり、守ろうとするわんちゃんかわいくって🥹💖
自分の子供のように可愛がってきたので、良いお兄ちゃんになってくれるか心配🥺
みなさんとこのわんちゃんはどんな感じか知りたいです🐶🩵

コメント

ことり

うちはまだ犬の方もパピーだったので、全然一緒に寝たりとかできてません🤣
犬の性格とかもあるかもですが😅

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    パピーだとわんちゃんも遊びたいしやんちゃな時期ですもんね😆
    お子さんと遊んだりも憧れます🥹

    • 8月30日
  • ことり

    ことり

    最近になって触れ合いができるようになりましたが、まだ、よしよし触るのができなくて、毛とかぎゅっと握られるので犬の方が逃げてます😅犬も赤ちゃんももう少し成長したら仲良く慣れそうかな?と楽しみではあります💦
    ただやっぱわんちゃんと赤ちゃんのベタベタに憧れますね❤️😂

    • 8月30日
  • シュナ*

    シュナ*

    赤ちゃんは毛をつかんじゃいますよね😂
    でもたまに全然嫌がらず優しいわんちゃん見るのですごいなあと思います🥹
    お互い2.3歳くらいになったらベタベタしてくれそうですよね💕楽しみですね💓

    • 8月30日
  • ことり

    ことり

    9歳だと、どーんと構えていいお兄ちゃんしてくれそうですね!!🥰

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

2歳フレブルを飼ってます!🐶
まだ赤ちゃんが動き回らない頃はよく隣で添い寝してくれたり、泣いたらよって言ったりしてくれていましたが、赤ちゃんが動き回るようになると、手足を赤ちゃんに握られたりちょっかいかけられて逃げ回ってる日々です😂

元々甘えんぼな性格なので、赤ちゃんが寝たらすぐ寄ってきて撫でてアピールしてきます🐶♥

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    フレブルー💕めっちゃ優しいですね😍
    でも甘えてくるとこもかわいいー!
    産まれてもちゃんとわんこの時間確保してあげないとですね🥹💓

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が大好きなので、興味津々でしたが、13キロあるビックボーイなので赤ちゃん潰されないかヒヤヒヤでした😂

    • 8月30日
  • シュナ*

    シュナ*

    おぉビッグ!!笑
    でも短足でぽっちゃりなフォルムがフレブルの魅力ですよね💕
    ちなみにわんちゃんいると、床に布団で赤ちゃん寝かせるのは良くないですかね?
    一応ベビーベッドは借りたのですか💧

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね🥹♥
    うちの🐶は興奮するとすごいスピードで走り回るので、一応避けますが踏まれたり怖かったので、ベビーベットに寝かせるようにしてました!
    最近は赤ちゃんも大きくなってきたので同じベットで寝てます🐶👶🏻

    • 8月30日
  • シュナ*

    シュナ*

    想像しただけでかわいー🐶笑
    ある程度大きくなるまではベッドのがいいですよね!
    ありがとうございます💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産頑張ってください!😌❣️

    • 8月30日
hi

11歳とトイプードルを買っています🥺💓
1人目の時はつわりの時は優しく寄り添ってくれていました!
でも、出産後、退院して初めて赤ちゃんを見た時は初めて見る生物に驚いたようですごく戸惑っているようでした、、🫠
また、性格的に寄り添って寝たりも出来ないです😂
私や夫以外の人が近づくと怖がって噛んでしまうこともあるので、こちらも近づけるのが怖く離していました!
最近は、やっと娘にも気を許し始めているようですが、寄り添ったりなどはないですね、、😂

ワンちゃんによって性格も違うと思うので、どうなるかは産まれてからじゃないと分からないかもですが🥹

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    プーちゃん優しいですね💓
    うちの🐶も私がつわりで泣いてた時、私の横に座ってずっと寄り添ってくれました😭
    でも勢いが良い小さな子とかが苦手なので、うちも戸惑いそうだなー💦
    仲良くしてくれたらラッキーくらいの思いで、対面させるの楽しみにします❣️

    • 8月30日
あちゃん

2歳のダックスがいます🐶

まだ妊娠検査薬もやって無くて妊娠を知らなかった時に、いつからか毎日お腹の所におしりを付けて寝るようになり、1月だったっていうのもあって、寒くて一緒にくっついて寝たいのかな〜☺️って思ってたら、そレが続いた一週間後に生理が来ていないことに気付いて、妊娠検査薬をしたら陽性でした😝♡

お鼻でクンクンしてたりもしてたので🐶には分かるものがあるのかな~と不思議な体験でした🥰

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    えー!!ダックスちゃん気づくのはや!!天才すね😍
    うちの子なんて後期までお腹に飛びかかってきたりしたくらい(ーー;)
    赤ちゃんとも仲良くしてくれそうですね💕

    • 8月30日
  • あちゃん

    あちゃん


    の割にはウチの子もお腹にダイブしてきたりします😅🤣笑

    仲良くしてくれるといいです🥹

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

実家でシュナウザーを飼っていました。
私はしつこく可愛がるので嫌われていたのですが…🤭
私が病気で療養していた時は、いつもそばにピッタリいてくれて寄り添ってくれたり、長男を妊娠した時はお腹をクンクンしたりお腹を枕にして寝たりしていました✨
産まれてから里帰りした時は警戒していましたが、もうおばあちゃんでヨボヨボ歩くのに、息子がハイハイして廊下に行こうとしたら着いて行き見守ってくれたり、そっちはだめよーと言わんばかりに通せんぼしてくれたり☺️✨
母性がでるのかな?と微笑ましい光景に癒されてました❤️

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    えーシュナちゃん優しいしかわいいですねー🥹💕
    うちの🐶ももうシニアだから、赤ちゃん大丈夫かなーって心配で😭
    父性が出てくれることを願ってます😆

    • 8月31日