※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1娘と夏休み一緒で、友達との遊び経験がないことで悩んでいます。一緒にいるけど家事が忙しく、楽しい時間が少ないことに申し訳なさを感じています。

病んでます…

小1一人娘夏休みワンオペ育児中です。
人付き合いがあまり得意でないこともあり、夏休み中娘にお友達と遊ぶ経験をさせてあげられていません。
お祭り、プール、イベント、映画なども私と二人きりでした。
家族旅行は一度行きました。

その他の日常は私と二人きりで、
朝起きたらご飯を食べて宿題を済ませたらテレビYouTubeタイム。それ以外はスーパーやホームセンタードラッグストアに買い物に行ったり用事を済ませる感じです。
一日中一緒にいるのに家事をやりなからなので(要領が悪い気がしています)思いっきり娘の相手もしてあげられません。

笑顔か少ない夏休みになっていることに申し訳なさだけが募っています。

他のお友達が楽しい体験をしていることを知るだけで申し訳なさがいっぱいで苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

ママと遊べるうちは全然それでもいいと思います😊
高学年になるにつれきっともうママと遊んでくれなくなると思いますし、今だけの時間と思ったらママとの時間はとても大切だと思いますよ😇💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前のことでいっぱいいっぱいになっていましたが、成長して離れていくことを思うと今の時間が大切に思えてきますね…アドバイスありがとうございます😊

• 8月30日
🐈

お祭り、プール、イベント、映画、そして家族旅行。
それだけ行けてれば十分ですよ✨
素晴らしく楽しい夏休みになっていると思います☺
自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に救われました!ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私からしたらうちより楽しめてて羨ましい位です😊
旅行行ってないし感染症2回なって私にもうつって引きこもりの夏休みとなり夏休み最後の方に怪我しました💦
同じくお祭りなども私と2人きりだし普段も同じ様な感じです。
お気持ちわからなくもないし私ももっと子供にしっかり相手できたらいいけどなかなか難しいと思って落ち込む時もありますが元気にそれなりに楽しく過ごせてたら🆗だと思って日々過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症に怪我大変でしたね💦
    うちもお盆以降家族が順番に体調を崩し、引きこもり期間が長くて病んでいました💦
    確かに元気に過ごせることが一番ですね!

• 8月30日
ヒー!!

娘さんはママと一緒の空間に居られるだけで幸せですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月30日
初ままり

うちより全然素晴らしい夏休み😂
友達とも遊んでませんし、旅行も行ってない、行ったのは、プール1回と水族館、室内遊園地のみ😂
毎日仕事だし、上は1人で留守番か市民センターに行くか🫠

本当うちの方がかわいそうな夏休みだと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夏休み期間のお仕事大変ですよね💦

• 8月30日
いちご みるく

我が家なんて私も働いてるから、ほとんど家で過ごさず終わりましたよ😂
上の子は児童館、下の子は代わらず幼稚園💦
お祭りとかは行った先で友達に会うのでその場だけ話して家族で行動してます。
お子さんが楽しければ良いと思います🙂