※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが肉や魚のおかずを食べない。好きなのは白ごはん、味噌汁、ナスの肉味噌炒煮、餃子、シュウマイ。手作りをあげたいが、拒否するものも。無理に食べさせなくてもOK?

生後11ヶ月、肉や魚のおかず系を食べません。
ご飯は白ごはんしか食べないので混ぜご飯にもできないし、おやきも嫌いなのでできません😭
おかずで食べられるのは味噌汁、ナスの肉味噌炒煮、餃子、シュウマイくらいです😭(餃子シュウマイは皮が好きで食べてくれます)
白いご飯、パン、スティック野菜、フルーツ特にバナナは大好きです。
色々作って試してみるけど豆腐ハンバーグも中華丼もハヤシライスも全部拒否😭
BFは食べてくれるけどなるべく手作りをあげたくて、、
同じような方いますか?また、食べてくれるまで無理にあげなくてもいいのでしょうか?量はかなり食べる方なんですけど栄養面が心配です。

コメント

ママリ

おかゆにして、そこに小さく切った具材混ぜて食べさせてます!うちもお焼き食べずで🤔

• ママリ

ママリ

今一歳1ヶ月です

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜて食べてくれるならよかったですね!

• 8月30日
おもっちーず

ずっと離乳食拒否です!
ベビーフードも食べません。
作っても全部出します😂
白米、納豆、豆腐、トマトは食べてくれるので固定であげてます笑
栄養面心配ですが、諦めていつか食べるだろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものだけでも食べてくれてれば今はいいですかね🥺
    確かに大人になってもそれしか食べない人なんていないからいつか食べるようになりますよね🥲
    同じような方がいて少し安心します✨

• 8月30日
  • おもっちーず

おもっちーず

上2人がここまで偏食ではなかったですが、食べムラの時期があったので、
    まぁなんとかなるやろ!の精神で乗り切ってます😂
    体重が減ったり、貧血っぽい症状が出てこなければいいかなと思ってます😂
    一緒に頑張りましょー!

• 8月30日