※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが昼寝で泣き止まず、疲れている。日中一人で育児をしているため、食事もままならない。

生後5ヶ月の生活リズムについて
午前中も午後も昼寝の寝かしつけをするのですが、
ギャン泣きが強く、ひたすら泣いています。
寝ても10〜30分くらいで目を覚まします。
日中はワンオペなため、ご飯を食べる時間も確保できず疲れてきてしまいました。

コメント

ままり

抱っこ寝でも30分とかで目覚めちゃいますか?身体的にはちょっと大変かもですが、抱っこのまま長く寝かせて、その間にスマホいじるとか自分時間確保したほうが気持ち的にも少し楽になるんじゃないかなあと…。私は寝ぐずり酷い時期、これで乗り切ったんですが数日前から落ち着いてきて床でも寝てくれるようになりました(相変わらず時間は短いですが寝ぐずりが少し収まった)抱っこでしか眠らないクセつかないか不安だったんですが、意外と大丈夫でした…!

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
気づけばご飯食べるまもなく夕方とかです😭
かまってないと泣くしで仕方なく抱っこや遊んだりしてますが何も自分のことできないですよね😭

saa

我が家も同じです〜😭
眠れないまま授乳で寝落ちしてはものの10分で起きて、次の昼寝まで起きていたり…抱っこ寝でも30分で起きたりと…😭夜も頻回に起きるので親の体力が限界です😵睡眠退行だと信じたいです…😭💦

まつこ

完ミですか?
もし、完母、混合であれば添い乳いいですよ〜😇

ママはベッドに横になれるし、赤ちゃんは泣かないし、勝手に寝落ちしてベッドなので、背中スイッチないし!

生後5ヶ月になって睡眠退行始まってからは、もう寝かしつけは諦めて添い乳頼りです😇😇