※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
子育て・グッズ

幼稚園の見学や説明会について、質問があります。どんな質問を受けたか、何を重視して見学したか、お子さんの感想を重要視するか教えてください。

幼稚園(年少から入園)の見学や説明会について、もしよければ教えてください🙇‍♀️
どんな質問をされましたか?
どんな部分をよく見るようにしていましたか?
お子さんの感想は重要視しますか?

コメント

咲や

次男は心臓の持病があるので、もし今後運動制限がかかった場合、どういう対応になるか質問しました
ペースメーカー入っていた子もいるのでOKという幼稚園と、鬼ごっこ不可だと加配つけられないから不可と言われた幼稚園と、対応様々でしたね(どちらも私立です)
公立はOKの所が多いです

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    確定ではないですが視力の部分で気になるところがあるので今後もし…という想定で対応を聞いてみます!

• 8月30日
ます

私は体験や行事に参加して雰囲気は気に入っていたので…

行事の親の参加について(多く関わるのは知ってたが毎回なのか年間一つ参加すれば良いのか、の細い部分)

は聞きました。

• ままりる

ままりる

親の行事参加の回数までは資料にも書いていないし気になるところですね…詳細聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日