※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

明日の土曜保育に1人しか子供が来ないため、シングルマザーの相談者は仕事で困っています。保育園の対応に不満を感じ、台風の際の迎えについても不安があります。

土曜保育について
明日預けようと思っているんですが、
昨日先生から、
今週の土曜保育2人しか来ない予定で
もう1人の方キャンセルされたら
1人になっちゃうけど、、
と言われました。
でもわたしは仕事あるしそんな簡単に休めないので
とお話ししました。

そしたら今日また、
やっぱりもう1人の方キャンセルされて、
子供1人になります。
って言われてもうなんか、、
わたしがひねくれてるのか
先生たちも休みたくて言ってるんだろうな
とか思ったり、、

わたしはシングルマザーで頼るあてがありません
お金も稼がないといけないし
どうして協力してくれないのかと思っちゃいます。
このことより他にもいろいろありました。

台風が来る予定で明日警報がでたら
30分以内に迎えにきていただかないといけないです。
とも言われて
わたしの職場からは40分かかるって
知ってるはずなのに
どうしてそういうことをチクチク
言われなくちゃいけないんですかね

保育園のひとたちが敵に見えてきてしまってます。

明日の土曜保育もちゃんと面倒みて
遊んでくれるのかすら心配になります。

コメント

ままり

うちも、土曜保育一人だったことあります
なんか申し訳ないとは思いつつも‥仕方ないじゃん?ってなりまさよね

台風もあるし、休んでほしいんだと思いますね
そうならはっきり言ってくれたほうがマシと思ってしまいます

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今まったく同じ気持ちです笑
    仕方ないことを言われても
    わたしも遊んでるわけじゃないのね?って思います。笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも土曜はうちの子だけですが堂々と預けます!こちらもあちらも仕事ですもん!

色々言われると嫌な気持ちになりますよね😖
でも仕事なら預けていいと思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね!
    土曜ひとりって可哀想なのかなって思ってしまってたんですけど元気でました🥹

    • 8月30日
ミッフィ

保育園で働いていますが1人の時全然ありますよ!1人になっちゃうからなんなんですかね?ちゃんと仕事してくださいって感じですね😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ほんっとにそうですよね!?
    ありがとうございます😭🩵

    • 8月30日