※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい◎
家族・旦那

皆さんは夫の家族とはどのくらいのペースで合われてますか?昨日義理母に…

皆さんは夫の家族とはどのくらいのペースで合われてますか?

昨日義理母に
しょーもないことで母親失格とゆわれ
しばらく会いたくないなーと思いまして💦
天然?な人で傷つけようとゆったわけではないのだろうけど
家に帰ってもずーっと思い出してムカついちゃってます(><)
悪い人ではないけどしばらくは避けたい・・・
今は月1のペースで会ってて車で1時間かからないきょりです。

コメント

ngs❤︎ママ

車で1〜1時間半と、少し離れてますし、
義父が運転して家から出ない限り、
義母は家から出る事はないので
(車の運転できないので)
こちらから行かない限り会いません😅
義父も、変わった人で、買い物以外で
家から出るのは嫌いな人なので…

2〜3ヶ月に1回ですかね🤔

ちなみに、こちらから連絡しない
限り、電話もないので、2日ほど
前に主人が用事がてら連絡したのも
2〜3ヶ月ぶりだったと思います😅

関わり少なくて済みますが、
もっと関心もてよと言いたくなります🙌

  • ぽい◎

    ぽい◎

    私も義実家は2〜3ヶ月に
    1回くらいと思ってたのですが
    2週間に1回くらいです😂💦
    たしかに少しは関心
    持って欲しいですね(><)

    • 4月18日
つん

え?母親失格なんて言われたんですか?😱それは天然ですませられる範囲じゃないですよ‼️😭失礼というか無神経というかとにかくひどい!!
でも、私の義母も悪気はなく失礼なことを言ってくる人です😑同じく決して悪い人ではないんです。でも、毎回失礼なことを言われたり何かとうるさいので私もちょっと避けています😅このままでは嫌いになりそうなので😂あえて距離を置くことにして今は月1〜2回しか会ってません。ちなみに車で5分もかからない距離に住んでます😂

  • ぽい◎

    ぽい◎

    やっぱり天然では解決できないですよね!(笑)
    無神経ですよね〜😭💦
    しょーもないことなので本気にしてないんですが余計な一言です!!
    車で5分の距離だったら
    誰かが常にきそうで怖いです😱(笑)

    • 4月18日
deleted user

あたしわ旦那の実家まで20.30分で近いので休みの日わ毎週子供連れて旦那の実家に帰ってます☺

旦那のお義母さん達が公園とか連れて行ってくれて家でゆっくりしていいよ〜て言ってくれるのでお言葉に甘えてゆっくりさせて貰ってます(笑)

旦那のお義母さんも凄い天然な方ですがそんな事言われた事ないです💦

  • ぽい◎

    ぽい◎

    毎週?凄いです!
    義実家は個人個人でくるので
    週1で誰かがきて困ります😅💦
    天然なんですがズバズバものを言うので
    無神経な人です😡💔

    • 4月18日
Y.Kmama

車で2時間かからないくらいの所に旦那の実家があります。
私の実家も旦那の実家から車で15分くらいなので、子供が生まれるまでは月1で帰ってましたが、生まれてからは多くても2ヶ月に1回にしようと思って、今間隔を開けています!
義理母は同じく悪い人ではないんですが、子供が生まれてから、苦手になりました。
何を言われたわけではないですが、態度がちょっと…(><)

私ならしばらく会いたくない時は、何か理由を付けて帰りません!笑

  • ぽい◎

    ぽい◎

    なんでか苦手になりますよね😅💦
    そーゆー存在なんでしょうか😑(笑)

    GWがあるのでそれ以降
    帰らないようにします!www

    • 4月18日
ありす

私も会いたくないですー😅
1年に3回会えばいい方ですかね💦
会うたび私が嫌な思いをするので、旦那もそこまで会いたいとは言いません😔

  • ぽい◎

    ぽい◎

    そんなに少ないんですね!
    うちが多いのか・・・😑💦
    旦那に気づいてもらいたいけど
    ぼけーっとしてるので無理そう(笑)

    • 4月18日
ゆな

お食い初めからあってないです😂
なんか向こうがこっちに気つかって家来ても私が気使うと思うから可哀想やしな〜って言ってたらしいです!
全然いい義母なんで全然来てくれてもいいんですけど次いつ会うとかは本当に未定です😂

  • ぽい◎

    ぽい◎

    義実家ってそんなイメージが
    あったのですがめっちゃ来ます😂w

    • 4月18日
deleted user

義理家は、年に2回のみ。多くて4回かな?って感じです。子供生まれる前も後も。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    やっぱりその位ですよね😅💦
    娘に会いたい会いたいと
    個々でくるので週1位で誰か来ます😑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたいのは、わかるけど週1は嫌ですね💦

    • 4月18日
ママリ🔰

子供のイベント事とかもあっていまは月1くらいですかね。
私も義母大嫌いなので、半年に1度でいいくらいなんですが…(笑)😂
ホント義母って余計な一言多いですよね。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    月1でもキツイですよね(笑)
    余計な一言多すぎて
    ゆったら嫌われるって分からないのかな?
    って言いたくなります😂

    • 4月18日
はんちゃん

マンションの下の階に住んでるので、週2回は会うかな?バッタリをふくめてでです!

今はトラブルなく過ごせてるからいいですが、この先何かあった時に憂鬱になりそうです💦

  • ぽい◎

    ぽい◎

    近いですね😂💦
    この先なにがあるかわからないですもんね!
    嫌になった時が怖いですよね😭

    • 4月18日
やっち

わたしたまたま義実家の近くのスーパーに用があって行って、帰りにお昼までちょっと時間があったので、子どもつれて顔出せば喜ぶだろうなと思って「子どものお昼持ってないから、そんなに長い時間はいれないんですけど、近くまできたので、ちょっとおじゃまします」って事前に連絡入れてから11時前ころ行ったんですけど、
12時近くなって「ごはん食べていくよねー?」と聞かれ、子どものごはん持ってないんで帰りますねーと言ったら、
「子どものごはん持ってこないなんてママ失格ね~」と言われました‼笑
悪気はないと思うんですけど、「ママ失格」って言葉のパンチ力すごいですよね(^_^;)

その後は時間ないときには行ってないけど何だかんだ月2~3言ってましたー!

今はさらに色々あって、2ヶ月に1回行くか行かないかです。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    よくそんなことゆえるなーって
    思いますよね💦
    私はベビーカーで寝かせてて
    少し起きそうになって胸をトントンしたら
    「そんなんじゃ寝んわ!揺さんと!
    ママ失格じゃな〜」って
    いっつもトントンで寝るから😤!
    って言いましたけど意味なし(笑)

    2ヶ月に1回くらいで
    私もいいです😂💦
    しばらく会いたくない・・・(笑)

    • 4月20日