※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との会話が普通にできることが羨ましく、自分が母親を慰める立場だと思い込んでいたが、実は異常だと気づいた。

普通に親と会話できるっていいなぁ。と旦那や旦那の兄弟たち見て思う。私は無理だな。私が一言何か話すと100倍自分のこと(愚痴・悪口ばかり)を聞かされて。でもそれが普通だとずっと思ってた。私が母親を慰めなきゃいけないんだと。でもそれは異常なことだったとアラフォーになり気づきました。

コメント

はじめてままり

同感です😅夫の家族は仲良しで、良い意味で自由で。普通の親っていいなと思います。
我が家は人格否定、顔平手グーパン当たり前でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、普通の親なら何年も楽しく安心して暮らせたと思うと私の子ども時代がかわいそすぎて💦
    親にあの時どれだけ辛かったか言っても、じゃあどうしたらいいのいまさら‼️💢とキレられて。どうしろって謝ってほしいだけなのに。なんかもう子どもの気持ちなんかどうでもいいのがよくわかりました。

• 5月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

マジでそれです😂
    あれだけ暴言吐いて叩いたのに都合良いように自分の記憶改ざんしたり、なんならスッカリ忘れてたりするんですよね。私もあの時辛かったと言ったら「おまえは悲劇のヒロイン気取りか」って怒鳴られました🤷

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も普通の親が良かったです。
今は気付いて距離を置いています。
自分を守って、今の家族との関係を大切にしたいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大切にしたいですが、普通、幸せなのがすごく居心地が悪くて。
    私がいると迷惑だと育てられてきたからふとつらくなります。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい主人にお伺いをたてたり実家の時と同じようにしてしまい…
    主人からは"自分のしたいようにすれば良いんだよ"って言われています😅

子どものためにも少しずつ変わっていきたいと思っています✨

• 5月4日