※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

パパとワンちゃんと一緒に寝室で寝かしつける方法を教えてください。

皆さんは授乳以外でどんな風に寝かしつけしてますか?
うちはパパ、ワンちゃんにおやすみーって私が声かけして寝室に入り、ねんねしよって両手を広げると抱きついてきてトントンすると寝てくれます!!
色々な方法があると思うので教えてください!!

コメント

waka

私は
絵本読んで
ベビーマッサージして
おやすみって言って
ぎゅーってしてから

腕枕でトントンしながら
歌歌ってる間に寝ます(^-^)

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^^)
    寝る前にたっぷりママに触れ合えていいですね✨絵本は取り入れたいのですが、うちの子はおもちゃ扱いなので興奮しちゃいます💦お歌もリラックス出来そうですよね!!私も取り入れてみたいと思います(^^)

• 4月17日
そうちゃん

かわいすぎです❤
うちはひたすらぐずります。8時過ぎてぐずると、そろそろ眠いのかな→父さんにおやすみ→私と布団に入る→おっぱいがいる~😭
の流れで乳飲みつつ寝てます。お乳と寝るがセットになってしまって💦

• みれぃ

みれぃ

おっぱい欲しがるの可愛いですよね❤️
    私は断乳してしまったので、懐かしいです✨断乳前はおやすみ〜おっぱい飲もーって言って寝室に誘導してました!!

• 4月17日
reika。

ミルクの後少し縦抱きして、その後お布団にコロンです!
おやすみーと話しかけて手を握って鼻歌歌ってあげると寝ます⊂( ˆoˆ )⊃

• みれぃ

みれぃ

手を握るの可愛いですね❤️
    手を握るの嫌がってタオル握られます😭
    抱っこじゃなくて寝てくれるなんてうらやましいです!!

• 4月17日
あんmama

パパと3人でねんねしよ!!おやすみー!
って言って旦那と私は寝たフリ。
子供はゴロゴロしながら
いつの間にか寝てます!
トントンや抱っこは
何故か遊びスイッチ入ります😂

• みれぃ

みれぃ

1人でゴロゴロして寝てくれるなんてうらやましいです!!
    逆にうちは布団ゴロゴロでスイッチ入ります✨抱っこでいつまでも寝かせられないのでゴロゴロ寝の練習しないとですね😄

• 4月17日
  • あんmama

あんmama

生後5ヶ月の時に私が腱鞘炎になって
    抱っこ長時間出来なくて😂
    それでこの寝方になりました(笑)
    気づいたら子供より
    旦那の方が先に寝てます😓😓笑

• 4月18日
ゆーみん

可愛いですね〜❤️❤️

うちは眠たそうにしてたら、「ねんねする?お部屋行こうか!」と声をかけて寝室に私が向かうと、自分で歩いて寝室に向かいます(*^^*)
あとはベッドで一緒にゴロンとしてたら、一人でゴロゴロしながら寝てます(笑)
トントンはあまり好きじゃないみたいで、基本放置になってます😂

• みれぃ

みれぃ

同じ1歳1ヶ月ですね(^^)
    言葉を理解してくれてる感じしますよね✨
    ゴロゴロして寝てくれるのうらやましいです!!うちは適度に固定されてる感じが落ち着くみたいで、抱っこ寝になっちゃいます💦

• 4月18日