※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家に来たいが、旦那が仕事で難しいため、休みの日に来ることになった。その日家にいなくてもいいかなと思っている。

義母が家に来たいとなりましたが、旦那が仕事で無理と旦那と義母の電話で伝えてました。義母は苦手だけど私が気を利かせて私と子供だけでもいいなら来ますか?と伝えたら旦那が休みの日ゆっくり行くわと言われました笑。
その日私家にいなくてもいいかな😇

コメント

ママリ

子ども連れて旦那だけ残して家出ましょう😇🔥

• ママリ

ママリ

子供連れてった方いいですかね😭義母は子供にと遊びたいとも話してます😭

• 8月30日
さくら🍯

え、普通に子供よろしくーっで1人で出かけます笑

• ママリ

ママリ

私もそうしようかなって思ってました😭いいですよね😭

• 8月30日
  • さくら🍯

さくら🍯

なんか皆さんのコメント見てたら自分が義母になった時の事考えちゃいました😂
    息子なしでお家行くまでの関係性築けるかなーとか、
    孫に会えないのはショックだなーとか…
    義母は言葉選び慎重に、お嫁さんを大切に、気を遣って歩み寄らないと痛い目みるんだなーと😅
    頭の片隅に残しておこうと思います😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

嫁はいらんってこと?って感じですね。私なら腹が立つので子連れでその日は出かけます。嫁なしで孫に会えると思うなよという意味で。

• ママリ

ママリ

笑えました🤣本当それですね!本当腹立ちすぎて😭

• 8月30日
m

ママリさんひとりに気を遣わせるからって意味かなと思ったのですが、普段の関係性次第では嫌な意味にも捉えられますね😢

うちは産後2週間くらいで義母が家に来ましたが、夫不在は心細かったし気を遣ました💦(多分義母も😅)

旦那さんがいるなら任せていいと思います!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ気を遣いますよね💦怖いとかはないのですがちょこちょこ合わないなって思います🥲

• 8月30日
はじめてのママリ

ままりさんの家でもあるので、
それなら旦那と外で会ってもらいます笑

ママリさんがいて嫌みたいな言い方許せません。
なら旦那を土日に行かせます。

• ママリ

ママリ

旦那だけあわせますか?1人で出かけたい気持ちと、子供を取られたくないと言う気持ちとごちゃごちゃです😭
    外であってもらうのいいですね👍

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那だけです!
    ここで子供を連れてかれると今後もそうなりそうなのでやめます。
    毎回義母が家に来て、ママリさんは出かけるみたいな謎の習慣できそう😂😂💦

一人で出かけるのはまた別の機会ですかね!
    旦那さんがお子さんの面倒を一人で←ここ大事)見てる時に一人時間もらいましょ‼️

• 8月30日