※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
ココロ・悩み

妊活中で避難所生活のストレスが心配。同じ悩みを持つ方いますか?

台風や地震、コロナワクチン薬害、政府が憲法改正に向けて動いてたりすごい時代ですよね😓

妊活してますが、もし妊娠中に避難所生活になったらとか考えると怖いです😨
妊娠中のストレスは子どもに影響しますよね。

同じような方いますか?

コメント

みー

私も妊娠中は、地震が起きたらどうしようと
よく考えていました。

でも妊娠中に、というよりは
私は産まれてからの方が怖いです。

小さい子供を連れての避難所生活、
本当に大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

みーさんもそうだったのですね😣
    産まれてからも確かに怖いですよね😨ちゃんと子どもを守れるのかとか、私も考えそうです。
    ですよね。能登半島を見てると人ごとじゃないなあと思ってます😓

• 8月29日
コキンちゃん

今妊娠中ですが地震かなりのストレスです💦

余震がずっと続く中、次いつまた地震が来るかも分からない、上の子も守らないと行けない、かと言って重い体で自分が逃げれるかも分からない、避難所に行って食べ悪阻がまだ続くのに支援物資来なかったらどうしよう…、妊婦ただでさえ暑いのに蒸し暑い避難所どうしよう…避難所生活続いてそこで産むことになったらどうしよう、沢山沢山本当にストレスです。

長女妊娠中にも震度5の地震を経験し、その時も怖い思いしてたので今回の妊娠でもそういうことがありませんように…と思ってた矢先でした😖💦

はじめてのママリ🔰えり

怖いですよね😓どうか今回の台風で何事もないことを祈るばかりです💦

ストレス多いですよね😭本当、考え始めると止まらないです😂
    でも、同じような気持ちの方がいて、安心しました🥹

震度5は怖いですね😨

なんか、最近は諦めというか、妙に冷静になってて、災害で亡くなるときはみんな亡くなるんだろうから、運命なのかも…とか思うようになりました💦

• 8月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

宮崎なんですが宮崎県竜巻と検索してみてください😖
    とんでもない被害が出てます…本当に心が追いついてない状態です💦ストレスやばすぎます💦

そうですよね!
    死ぬ時はみんな一緒です!
    生き残った方がむしろ生き地獄な気がします😣

• 8月30日

はじめてのママリ🔰えり

Xで写真あげてる人いましたが、すごいことになってますね😭竜巻怖いです😨

辛いですよね💦話聞くことしかできないですが、良ければ吐き出してくださいね。

私は関西なのですが、今から怯えてます…😢

そうですよ!私の場合ですが、そう思えば、少し楽になります😊✨生き残ったらしんどいと思います😨

• 8月30日