※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、娘がなかなか寝ない。イライラしてしまい、旦那にも不満。助けてください。

寝かしつけがストレスです…。

夜寝せたい時間を考えて朝寝や昼寝をさせて、眠そうにしてから寝室に連れて来ますが部屋を真っ暗にしても何しても寝室に来ると覚醒して、寝かしつけ開始から寝るまで2時間ほどかかります。

あまりにも寝てくれないと私もだんだんイライラしてしまい…。
私が一生懸命寝かしつけてる間にの〜んびり風呂に入ってる旦那にもイライラ。わたしは娘と入るのでゆっくりなんて入れないのに。さらにイライラ。

助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗なお部屋に行くと何故か覚醒しますよね!
うちも経験済みです😣💦💦
ママと二人きりの空間に赤ちゃんは大興奮するのでしょうね😆
うちももう4年生、3年生、1年生、年中と子どもが4人いますが何故か寝室に入るとマシンガントークで未だに「早く寝なさい!!」て思ってます🤣

「寝かさなきゃ💦」と思う気持ちが子どもに伝わってなかなか寝ないと何かで読んだり聞いたりしたので、私はやることがあってもひとまず「一緒に寝てしまおう!」と思うことにして目をつぶったり寝息を立てたりと色々やりましたよ😊

↑寝息や腕枕をして親の心臓の音を聞かせてあげるとつまらないのか自然と寝てくれます😝騙し討ちみたいな感じではありますが、もし寝てしまったら早起きしてやることやればいいし、片付けくらい旦那さんにやらせたらいいんです!2人の子どもなんですから✌️

今は無理かもしれませんが「まぁ、いっか!」と気楽に考えて今しかない可愛い姿を近くで見守ってあげてくださいね💓