※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの行動について心配です。普段構っていないことが誤解されているのではないかと思います。もっと関わるべきでしょうか?

支援センターによく連れて行くのですが、人が好きで支援センターの方や子供の親父たちに物をどうぞしに行ったり顔を覗き込んでしまったりします。
支援センターの方はまだしも他の親御さんにまで迷惑かなと心配です。
また、私が普段構ってないから絡みに行ってるんじゃないかと思われるのではないかと心配です。

お兄さんや小さい赤ちゃんにも笑いかけに行ったり追いかけっこしてもらってると勘違いしてはしゃいだりします、、
周りを見てもそんな子いません…

私が普段からもっと構った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁこの子めっちゃ愛されて育ててもらってるんやろなぁーと私は思いました😃

他の親御さんの反応が気になるようなら、ママさんが"突然すみません〜ウチの息子、ママさん(パパさん)とも仲良くなりたいみたいで😂ご迷惑ではありませんか?"とお声掛けしてみて、ウェルカムな方か戸惑いがあるかを見極めます。
ウェルカムな方ならノリノリで返してくれるでしょうし、戸惑いがある方なら一言二言で終わるでしょう。そしたら、他のオモチャやお友だちなど自然とお子さまの興味の対象物を移動させます😊

普段からもっと構える余裕があるなら構ってあげれば当然喜ぶでしょうが、無理に頑張り過ぎる必要はないのではないかと個人的には思います。愛情たっぷりに育ててらっしゃる想像ができます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってもらえて安心しました。
    ずっと放置子なんじゃないか?と思われているのではと心配だったので、本当にありがとうございます…

これからそのように声かけしていきたいと思いました🥲

• 8月29日