※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
お金・保険

旦那が鬱病で仕事を辞め、借金返済中。収入なしで生活費に困っており、差し押さえや未納年金の問題も。解決策が見つからず不安。車検や生活費にも困難が。

長文です。
文章になっていないですが、すみません🥲
批判的なコメントはやめていただければ嬉しいです。
これから何を順にしていけばいいかわかりません。
皆さんのアドバイスを参考にしたいです。


旦那は鬱病です。
半年ほど仕事を休んでいて、その後退職しました。
今は新しい所で仕事をしています。
また、旦那の借金が発覚し現在返済中です。
今は私の収入しかなく、貯金を切り崩し生活してましたが、もう残りがありません。
給料もまだはいらず、いつ入るかも分からないそうです。(上司に聞いたが分からないと言われたそうです)
キャッシュカードもなぜか使えなく、キャッシュを再発行しましたが1ヶ月たってもこないので、通帳を申し込みしたのですが、いつまでたっても来ません。
前職で傷病手当を申請していた分を引き落として貰おうと思ってたら、残高がないと言われました。(なぜか残高みれました)
国民年金を2年ちょっと未納だったそうです。
多分、それで差し押さえなったのではないかと思うのですが、確実に何で差し押さえなっているかはどうやって調べたらいいでしょうか?
これからの生活、給料が入る通帳の件、年金未納、現在の借金返済、頭がいたいです、、。
何からしたらいいか、考えても考えても一番いい方法が思いつきません。
旦那がゆうには、
差し押さえの心当たりが年金しか無いから、
あとは何も引かれないだろう。
給料はさすがにそろそろ入るだろう。
通帳もさすがに、もう来るだろう。
だろう、だろうって不確かなことばかりで
頭にきます。
まずは、差し押さえの原因を確定しない事には、年金だと思っていて違うものだったら、給料がはいっても口座が使えないままになるのを私は心配しています。

来月は旦那の車検、
車検うけるには自動車税の支払い、
生活費、勝手にスマホ決済していて、多額の携帯代
合わせて、30万ほどは必要になってきます。

身バレすると悪いので、ある程度したら
この投稿を削除しますm(_ _)m
ご理解くださいm(_ _)m💦




コメント

なにぬ

信用系の開示してみてはいかがでしょうか???

  • mamari🍬

    mamari🍬

    信用系の開示、初耳でした!
    今、調べてみたのですがそうゆうのがあったのですね!
    何で差し押さえされたのかも
    分かったりしますか??

    • 8月29日
モカ

年金は国民年金事務所に電話して払うといいですよ!

  • mamari🍬

    mamari🍬

    差し押さえなっているのが
    年金だとすると、
    連絡して支払いしたら
    支払いが2重になるかな?と
    思ってしまいました💦

    • 8月29日