※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6カ月の女の子がイライラして不機嫌。イヤイヤ期か、ただの不機嫌か悩んでいます。

もうすぐ1歳6カ月になる女の子を自宅保育しています👧🎀

今日は天気が悪かったので朝から児童館で1時間半遊ばせて帰宅。
疲れたのか帰宅する頃にはかなり不機嫌に…。私がトイレに行く時に一緒にトイレに行くか聞くと嫌がったのでそのまま娘を置いてトイレに行きました😅そしたらギャン泣き。怒り狂って本気で泣いていて顔は真っ赤…。抱っこしよう!って声かけたらプイって背中を向けて怒り泣き。リビング行くよー!って声かけたら途中まで寄ってくるけど私が手を伸ばして抱こうとすると背中を向けて怒り泣き。何?!ってなります…このやり取りでイライラしてしまいじゃあそこにいたら…とそっけなく言い姿を消すフリをしたら追いかけてきました。抱っこしたら落ち着きましたが不機嫌は不機嫌でした😅
このやり取りイヤイヤ期ですか??それともただの不機嫌…?😅

コメント

ぽぅちゃん🔰

ママに置いていかれて寂しかったんだよ!って言いたいんだと思います(笑)
可愛いですね💕︎
我が家はそういう時めっちゃごめんね〜って言って引っ付いてたら機嫌治ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら可愛いです!!
    一緒にトイレ行く?って聞いたのに嫌がった娘が謎🤣無理矢理連れていけば喜んでくれたんでしょうか?🤣
    女心は難しいですね…🤣

    • 8月29日