※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
妊娠・出産

明日早朝に誘発無痛分娩。初めてで不安。痛みや安全、母親としての自覚について心配。眠れるか不安。励ましの言葉を求めています。

今日41週で、明日早朝から誘発による無痛分娩をします。初産なもので誘発も無痛も当然初めてなので、不安でいっぱいです。夫や家族の前では強がっていますが、その実かなりビビっております(^_^;)

誘発や無痛ってどのくらいの痛さなのか、高齢だけど無事に産まれるのか、ちゃんと母親として自覚できるのか…。

どうにかなるさ!と言い聞かせて、覚悟をしてるつもりなんですが、体力温存しなきゃいけないのに眠れるのか心配です。こんなヘタレな私に何か言葉をください!

コメント

むーちゅん

私は普通分娩だったのですが、、いつかいつかと思ったり、苦しかったりで、寝不足でした 笑
で、そのまま陣痛が来て、、育児の始まりで、その後寝不足続き、、もう寝不足は育児の醍醐味ですね^^;
でも、私達の身体は寝不足でも耐えれるようになってるみたいです!すごいですよね!笑

私も、母になれるのか、、私なんかでって産まれてからもずっと不安で、、ちゃんとしないとって自分で自分を追い詰め、泣いていました、、。
ですが、まだ自覚の芽生えない私に、娘は小さな手で私に触れ、私の腕で安心して眠るんです😊

大丈夫ですよ、ゆっくり少しずつ成長していけますし、女性とは本当に強いなと、、自分で自分を褒めたくなります!笑

頑張って下さいね!

まよあせ

私は破水後、すぐ入院しましたが翌日までに陣痛来ず、朝からの誘発で産みました。

立ち会いの予定でしたが、どうしても仕事の都合が合わず、というか会社が帰してくれませんで、陣痛室は母と看護学生の3人でした。

私も入院中は寝られずでした。
でも食事だけはガッツリ食べました。笑

陣痛も出産もいつか終わりが来ます。
悪阻のようにいつ終わるか、いつまで続くか分からない訳ではありません。
私は早く産みたい一心で、促進剤でちゃんとした陣痛がつくまでは、病棟内を歩いてました!
それに陣痛が、少し強くなってきても、これからが体力勝負なのでお昼ご飯は陣痛の合間に食べました(笑)

母親としての自覚は、考えるまでもなく怒濤の育児がスタートします^_^;
気付いたらちゃんと母親してるから大丈夫です!!

明日、頑張ってください!!
痛いですが、必ず終わりは来ます!!
もうすぐお子さんに会えますよ!!
お子さんがちゃんと母親にしてくれます(*^_^*)
出産、応援してます!!

私は自然陣痛からの無痛分娩でした!微弱陣痛だったため結局誘発もしましたが💦
陣痛来はじめの時に処置をしてもらったのですが、ホントに痛くなくて、陣痛中も普通に夫と話すことができたり、食事をしたり(笑)ととても良かったです♡
明日もうこの時間帯には産まれてるはずですよね!
ドキドキワクワクと不安もあるのだと思いますが、頑張ってくださいね♪

あみん

未知なる世界なのでビビッて当然です!
知らないから怖いんですもん・ω・

その時は夢中になって、気が付かないけど
終わればあっという間だったりしますよ(^o^)
無事にひばりさんとお子さんが出産終えられますように✪

母親の自覚は私も未だに分かりません(・_・;)
ただ、子供と一緒に居れて幸せ!
って思えるのでやはり子供から教わるんだと思います(●´ω`●)