※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場での疲れや負担から辞めたい気持ちが強く、次の職探しや収入、不安があります。

仕事を辞める勇気をください…
今の職場で働き出して6ヶ月ですが、辞めたくて仕方ありません。

本当にもう毎日100%、200%の力を出し切って生きていくのに疲れました。

時短勤務が甘えたこと言ってて申し訳ないです。。
でも、ここまで力を出し切っても、仕事は遅いしミスばかりなんです。怒られてばかりで浮いてます。
早くこなそうと気持ちばかり常に焦ってます。
焦ってミスして、また焦ってミス……

退勤後はすぐに子供を迎えに行って、ここでも子供に迎えが遅かったと言われ(仕事よりこっちの方がメンタルやられます)

夕飯準備〜寝かしつけまで最近はワンオペが多いです。
そして、夜中寝られず、、寝るのは深夜2時〜3時
寝られそうと思ったら、子供がグズりだす…

辞めたいのですが、まず次の職は決まるのか、次の職も同じだったらどうしよう、今は新2号ですが別の認定に変わる不安、収入はどうなってしまうのか、世間体が…などなど、勇気が持てません。

相当病んでて支離滅裂なんですが、すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそろそろやめたくて
いろいろ理由を探しています😭

バランスが取れない
と伝えていいと思います!

次の職場探しにワクワク
させながらいいところ見つけれたら
やめましょう✌️

世間体気になりますが
数ヶ月経てば人は忘れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

辞めたいと思う方が他にも居て、変な話ですが心強いです…!!

私も最近は求人票を眺める日々です。
    ただ、今の仕事が忙しすぎて転職活動のエネルギーすらなくなってきました…

まずは何より休みが欲しいと藻掻いてます😭
    なんとか時間確保して、転職頑張ります💪

• 8月30日
ままり

3歳なら最悪幼稚園入れるので
辞めても大丈夫と思います!

寝不足だと仕事ミスしてしまいますよね😭

長く勤めた職場なら
お子さんがもう少し大きくなるまでメンタルの診断書買いてもらうなりして休職して復帰もアリかと思いますが、入社6ヶ月の会社ならそれは難しいですよね💦

お子さんが小2になればかなり状況変わるので、あと2年したら再度就職するのはどうでしょうか😊

• ままり

ままり

あと5年のまちがいですね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    今ちょうど子供が幼稚園通っているのですが、
    なかなか仕事を辞める踏ん切りがつかず……

本当に寝不足は悪ですね、
    ありえないミス連発してしまいます😰

実はメンタル休職も前職で経験済みなので、またここで逃げたらと思うと、使えないなぁ…と……

小学校にあがったら、まだ少し楽になりますかね😇

転職活動しながら様子見たいと思います🙇

• 8月30日
ディカフェ

私も今同じ状況です…
今年の5月から新しいとこで働き始めましたが、凄い辞めたいです😭
私も毎日ミスして怒られて、またミスしてって感じで、今の職場には私はいらないんじゃないかなぁって…辞めたい理由をどうしようか悩んでます…

上の方が言ってるように、幼稚園に入れるかもですね〜✨幼稚園にいれながら、ゆっくりと新しい仕事探しても良いかもですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて凄く心強いです😭!!

まさしくそれです!!
    職場に必要とされていないのではないかと思うと、居た堪れなくて…

ミスしまくりなので、裏でなにか言われてないかとか、常にビクビクしてしまってます。。

子供は幼稚園通ってるので、それも選択肢の1つとして、親子共倒れにならないように行動していこうと思います😭✨

• 8月30日
  • ディカフェ

ディカフェ

もう、はじめてのママリさんの投稿があまりにも自分と境遇だったので〜!!!

ですよね……私は本当に今の職場には必要ないんだなぁって思ってしまいますよね…
    自分では凄い努力したり頑張ってるんですがね…😭私が多分お局様に目をつけられてるので、毎日怒られてます😓マウントを何故かお局様は、取ってくるし…😓
    私の職場は女の世界なんで、絶対に裏で私の文句言われてます…ビクビクしますよね😭毎日気を張ってます…

• 8月30日
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

私、つい2日前に心療内科に行って診断書もらって休職してます✋
私も前々からストレスありましたが、今月6月に別部署から異動してきたお局社員にトドメ刺されて、ダメになりました🥲
今は休養のときかもしれないです。
ママリさん、よく頑張ってますよ✨
とりあえず診断書で休職はどうですか?
その間、お子さんは保育園に通えますし😊
もう3歳でしたら、幼稚園に転園するのはどうですか?
幼稚園なら無理に仕事する必要はないですし☺️
とにかくご自身を大事にして上げてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨️
    優しい言葉に涙が出そうです…
    実は私も前職で休職を経験済みでして。。
    治ったと思って働き出したらぶり返してしまったようです。

休むときは休む、メリハリとても大切ですね😭
    幸いにも子供は幼稚園なので、あとはお金の問題と、周りを気にしすぎる自分自身との戦いです。。

アリス様もどうか無理はせず、親子で元気に過ごしていけますように🙏

• 8月30日
はじめてのママり

私ももうすぐ働いて8ヶ月になりますが辞めたくて仕方ありません。次見つけてから辞めようと思っていますが次も仕事内容合わなかったらどうしよ…人間関係など悩みます。
今の職場は非常に休みやすいですが身体がついていけず毎日クタクタです💦その前は人間が合わず2ヶ月で辞めてます😅