※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

毎週日曜日に旦那は休みです。寝室は分けており、ふすまごしの隣の部屋…

毎週日曜日に旦那は休みです。
寝室は分けており、ふすまごしの隣の部屋で旦那は寝ています。
テレビが大好きで、日曜日はいつも夜中までテレビを見ている旦那。
しかし、毎回テレビ、電気を付けっぱなしで寝落ちしています。
私がまだ寝てないうちに、テレビの音とともにイビキが聞こえてくる。電話するが起きるはずもなく、隣で寝てる子供を起こさないよう神経使いながら隣の部屋まで消しに行きます。その際、一応旦那を起こして「テレビ😠」と言いますが、いつも翌朝聞くと覚えてないみたいです。
子供の泣き声で起こされた時には
もしや、テレビの音と隣からもれる明かりで起きたのかな?
とか考えイライラします。
今日は消してね!と毎週言いますが、改善されません。
昨日、また旦那にLINEで
「今日は絶対に絶対にテレビ消してよ」と2回も言って釘をうち、先に寝ました。
夜中、子供に起こされましたがテレビの音は聞こえませんでした。
でも、あかあかとした電気がもれ、イビキが聞こえてきました😢
テレビ消しに行かなくとも電気消しに行くなら、なんの変わりもありません(笑)
私はLINEで
「ここの所毎週毎週注意しても治らないから、テレビも電気も23時消灯で。寝てる子供を、起こさないよう神経使って毎回私が消しに行かなきゃだし、私そこまで後処理する家政婦じゃない。」と寝てる旦那に送りました。
いつも仕事頑張ってる旦那の休みの日の娯楽を奪いたくないからと、今までずっと我慢してきましたが
好きなだけテレビ見てそのまま寝落ち。私がその後のテレビや、電気を消してあげるのって、違いますよね。
もう何十回も注意して、我慢してきましたので
改善されなければ決まり事を作って当然ですよね?
週一と言えど、もう何十回にもなるのでいい加減イライラします😞
ただでさえ、テレビの音小さくしたってふすま1枚ですからこっちの部屋まで音聞こえますし、電気の光だって余裕で漏れてます。子供も、いつもと違う雰囲気で多少は寝ずらいと思いますし、でも唯一の旦那の休みなので我慢してました。
今朝「今日は電気消してなかったんだけど」と言っても目も合わせてくれずシカト。昨夜のLINEも、既読すらついてません。
私、口うるさいうっとうしいと思われてるんですかね?
やりすぎ言い過ぎですか?
ちなみに、テレビも電気も、ついてたら子供の睡眠の質に影響がありそうですし、私自身気になって眠れないので
消さないでスルーする、というのはムリです😞

コメント

くんまま

よく言った!!笑
私もテレビの音、光があると寝つきが悪くなるタイプなので、子どもが!!とゆーより私が!!って言ってテレビはつけさせません笑。なんか、寝落ちするときにテレビの音が子守唄のように心地よく聞こえるみたいですが、、、笑😅
シカトされても負けないでください!!子どもみたいなことすんな!!って感じです🙄
何度も注意して改善されなかったのなら、仕方ないです!笑

• みゆ

みゆ

私の旦那も、テレビつけっぱなしで寝るのが好きみたいです😭
    子供が産まれる前ならまだ許せましたが、もうさすがに毎週消しに行ってあげるの限界です(笑)私旦那のお母さんじゃありません子供は1人で充分です😂
    23時の決まり作っても、多分守れず寝落ちしてるんだろうなって憂鬱です😞
    その場合は、テレビ一切禁止と、また決まり事を厳しくしなきゃいけなくなるので、
    守った方がいいよーって思ってます(笑)

• 4月17日
ぽんず

うちの旦那も同じような事が続き誓約書にサインしてもらいました。1回破るにつき、お小遣い100円マイナスです。笑
誓約書は気が引けたのですが、うちは言った言わないの繰り返しだったので文章に残しました。
なので私はやり過ぎとは思いません。
ただ私は旦那から口うるさい、しつこいとは思われてます。笑

• みゆ

みゆ

きっと私も思われています(笑)
    でも、改善出来ないなら怒られて当然ですよね😤
    契約書私も気が引けます(笑)
    でもこの先も続くようならそのうち作ると思います😂

• 4月17日
ゆんゆん

私なら…
まずは注意。
そして「タイマーしろ!」と怒り。
それでも改善されない場合は小遣いから電気代を引きます。
うちもトイレ付けっ放し、テレビ付けっ放し、コタツで寝落ち、玄関付けっ放し…
前に質問するとこで聞いて見たら「男はそんなもん。」「うちもそう」「子供が1人増えたと思って」みたいな意見が多くて、男って馬鹿なのか?学習しろよ!と思いました。
私なら諦めずに喧嘩してでも直させます。
だってムカつくし‼︎笑

• みゆ

みゆ

まずは注意。の段階が多分長すぎました(笑)
    うちの旦那、アラームや電話でも起きないので、タイマーでも起きません…。逆に私と子供がタイマーで起こされると思います😭
    なんで男ってこうなんでしょうか。。
    ほんとにほんとに直して欲しい!!
    朝からなんか逆ギレしてるしLINEに既読もつけないし、反省の色が見えないです!(笑)

• 4月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

テレビにタイマー機能はないですか?
    何時間後に消えるってやつ!
    あとはヨドバシとかでコンセントにつけるタイマーがありますよ!
    何時になったら電気を通さなくする=電気が消えるってやつです!

携帯で起きない場合、私なら旦那を起こして消させます‼︎
    消すはずの人が寝て、みゆさんが消すなんておかしいです‼︎
    たたき起こして消しな!って言いますね私なら!
    手間ですが…イライラするから!笑

• 4月17日

まっっったくうちと一緒です笑
私も何十回注意したかわかりません😂
夜中朝方私が気がついて電気、ストーブ、消しに行きます。イライラしますよね。。
うちは子供がもう一歳過ぎて夜中たっぷり寝るので子供が起きることは無いのですが、私も気になって眠れない性格で、イビキ聞こえたら腹たって仕方ありません笑
全然アドバイスなってなくてすみません!
私はまだ今後どう対策しようかまだ検討中です

こってぃ

仕事頑張ってる旦那さんに、「休みの日の娯楽を奪いたくないから我慢してきたけど」という部分は伝えましたか??

黄緑子

テレビはスリープ機能をかけて上げる。
電気は寝る部屋で見るなら最初から消してみる!
これでどうですか??
こっちが先手打たないとですよ!