※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に突然ギックリ腰になり、ほぼ寝たきり状態です。回復方法や痛み止めについて教えてください。

妊娠中にギックリ腰になった方いますか?

妊娠8ヶ月なんですが特別何をした訳じゃないのに
突然ギックリ腰になってしまい…

歩くのがやっとでトイレに行ってもパンツ上げれないし
ズボン履けないしお風呂入れないし…

ほぼ寝たきりです。

こうしたら回復が早いとかあれば教えてください!
病院行ってもレントゲン撮って妊婦でも飲める痛み止め出されるぐらいで…寝とくしかないですかね…???

コメント

りほ

妊娠中にぎっくり腰にはなったことありませんが、元々腰痛持ちだったので、今回の妊娠で妊娠初期に腰を痛めてしまいました。

腰痛は本人が気づかない内に長年の腰への蓄積が出たんだと思います。
妊婦も鍼治療できるので、痛み止め飲むより腰のダメージ受けている箇所にダイレクトに鍼刺してくれるので、よく効きますよ😊
あとは歩く時や座ってる時は骨盤ベルトをしっかり付ける…が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼できるんですか😳私の行ったところは妊婦は電気と鍼ができないって言われて💦
    今マッサージだけ通ってます💦

• 8月31日
  • りほ

りほ

えっそうなんですか?
    私の通っている所は妊婦でも鍼できます!普通に電気鍼もしましたよ。
    もしかしたら先生によって責任持てないから鍼できない…っていう可能性ありますね💦

• 8月31日