※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が自慢ばかりして、料理を自作して職場の人に配り、レシピを教えてほしいと言われても「できない」と答えることに困惑しています。料理はあまりおいしくなく、変わったものもあるため、嫌な気持ちになっています。

うちの母親は毒親ですし本当にどうかしてると思ってます

自慢ばかりで自分の作った料理を職場の人に配るそうで
職場の方々はレシピ教えてって言ってくださってるみたいなんです。
きっとお世辞で言ってる人もいるであろうにも関わらず
その言葉に
「(レシピを教えても)できないと思います!笑」

って答えたそうですが、やばくないですか?

本当にコミュニケーション力ないし常識なくて呆れます

きちんとした料理のレシピを覚えず独自で作って美味しいだろ美味しいだろ?と美味しいと言ってほしくて作ってるだけで、正直大しておいしくはありません。変な料理もありますし。

嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ以降、手料理とか配るのってあんまり…な感じになりましたよね😅仲良しの友達の料理(めっちゃおいしい)なら私ももらいますが、職場の人だとちょっとなぁとは思います。
職場でも、みんなお母さんの性格わかっててある意味適当にあしらってるんじゃないですかね😳
ママリさんがおかしいと気付けてるなら問題ないですよ。私の親も過干渉で毒親っぽいですが、それに気づいてからは、自分はあれの逆をやればいいんだとわかったので気付けて良かったなと思ってます。

みー

実母も元々毒親で、レシピを教えてもらおうと思っても、教えたがりません😇💥
実母より美味しい物作られると、悔しかったり、もったいぶりたいのか、教えてはくれないです😅

実母の料理は確かにみんな、美味しい美味しいとは言いますが、作った本人が、私は料理上手··をアピールするので、そこは、お前はアピールしなくていんだよ😇と思っています😅

義母も美味しかった物あったので、聞いたら、何入っていただろう〜と言われ、何渋ってんの😇💥って思っちゃいましたw😅
入っていた物が、私の記憶で間違っていないか確認したかったのですが😅
よくよく考えたら、具材なんて4種類しか入っていないのに😅 同じく作られるのが嫌なのか🤔 同じく美味しく作られると、自分の存在がなくなり、おかずで旦那を釣れなくなるとでも思ったか🤔と思ってしまいましたw😅

実母は自分を完璧な人間とでも勘違いして生きていて、料理もそうですが、顔も私は綺麗··綺麗と言われた(多分1人二人😇私はそう思わないよ😇と言ってやりましたが)w  性格が良い(外面が良いだけ😇) 人は蹴り落として、自分を上に持ってくる、自分を良く言う変わった人です😅

私も以前ほどではないですが、実母と兄妹と血が繋がっていることに、生きづらさは感じます🥲

それでも関わらなければ、他人と一緒なので、関わらないように自分から一切連絡はしません😅
自分を守るのは自分なので、自分で守るしかないので🥲